ぶつ森な生活

 
--
 

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
27
 


最近ネタにも出してないあかカブ畑の
近況というか紹介というか…
あの日からそろそろ1年経とうとしてるので
ピックアップしてみました!



ずっとブログに来てくれてる人は
知ってるタイマー村名物?あかカブ畑!
あかカブで畑を作って今年で2年!
1年育てたあかカブを全滅させてしまってから
もうすぐ1年なのねー
忘れないよ!全部枯れてたあの日の事は!
この頃から必ず1番に念入りに水をあげてます。



前は50~70カブあったんだけど
今は青バラのため、水やり軽減のため
少し減らして40カブ育ててます。



水さえちゃんとあげてたらずーっとある
「あかカブ」今度は枯らさない様に頑張ってるよ!




夜も見回り!





と思ったら…
今日も崖の上が気になってます~(笑)


※補足
あかカブは、すべて1年前に植えたものです。
今度は何年もつか、私の気力が先に尽きるかの
勝負です( ´艸`)
関連記事

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

Comment

No.3999| 2008.05.28 Wed 09:32  |  

赤カブ育てるの大変ですよね^^;
まだあたしはカブリバにすら
会ってない(-v-;)笑
というか、ラコスケにしか
会ってないから楽しみ半減ですよ(;_;)

水ってちゃんと花やカブに
あたってなきゃ意味ないんですかね?

  • #-
  • まちこ
  • URL

No.4000| 2008.05.28 Wed 11:38  |  

(⌒∇⌒)ノやぁ!
おぉ☆タイマー村名物あかカブ畑♪実は、カブリバも
タイマー村で種を収穫してるんじゃないかって程
お見事でございますぅ~ヽ(*´∀`)ノ
ちるりんのあかカブ畑見るまで《1週間で収穫しないと腐る》って
思ってたよぉ。殆どペット状態のカブが残念な状態になった時は
悲しかったよねぇ。・゚・(つД`)・゚・。
あれから復活したちるりんはスゴイ☆ってか、
実は1番手のかかる畑を維持してるのがすんごぉ~い☆
そのうち《ピ○ミン!》って歩き回るかも(*`艸´)クッ!

  • #roOum4UQ
  • ママにゃ
  • URL
  • Edit

No.4001| 2008.05.28 Wed 16:52  |  

赤カブ育て面白いですよね!
今も1カブ育て中です。
前に赤カブをチビの状態で収穫して食ったことがあります(笑

  • #ItlS0c1k
  • いちごみるく
  • URL
  • Edit

No.4002| 2008.05.28 Wed 18:03  |  

こんにちわ♪

タイマー村名物あかカブ畑(・▽・人)相変わらずお見事な景観ですね♪
事件から一年、再出発をして40個ものあかカブ畑を維持しているちるさんは本当に尊敬に値します(^ω^)1年も前に植えられたことなら、ちるさんの努力の分土の中で巨大化しているかもしれませんね♪
先の見えない根比べですが、ちるさんの勝利を願っております・・・♪
ウフフいつか崖の上にもあかカブ畑が広がる時がくるでしょうか(´∀`人)♪

  • #-
  • あい
  • URL

No.4003| 2008.05.28 Wed 19:52  |  

何回見ても、タイマー村の赤カブ畑はすごいですね~
でも、赤カブ畑も全滅したことがあったとは・・
知りませんでした。1年前の全滅した画像を見て
え!?って思いました・・・
タイマー村名物も守るには大変な苦労があるようですね。
枯らさぬよう、がんばってください!

私も崖の上とか気にしたことあります><
意味もなくスコップで崖を叩いたり、
通信もしないのに門を開けて
開いた門の先めがけて走ったり(笑)
何か気にしてしまうんですよね~・・






  • #-
  • こばと
  • URL

No.4004| 2008.05.29 Thu 00:27  |  

e-398まちこさん
花は枯れたのだけでいいですが、
あかカブは毎日絶対水をあげないと
いけませんからね~
かなりの根気が必要ですよ( ´艸`)

水やりは、一応当たっていた方がいいかなー
範囲は結構広いみたいですが
適当だとその花が消えちゃう可能性も
ありますからね。

e-398ママにゃん♡
(´∀`*)ウフフ、昔と違って今は規模が
減ったのでかなりこぢんまりしてますけどね~
私も最初はどれ位もつんだろう?と
思ってたけど水さえあげておけば永遠に
育てられるってのを身をもって知りましたヾ(´ε`*)ゝ

あかカブがペット状態(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
確かに手塩にかけて育てているかペットみたいな
モノだよねぇー全滅した時の記事掘り返してみて
かなりテンパって書いてるなぁって思ったし( ´艸`)
よほどショックだったんだわ。
あの時のみんなの暖かい協力は
本当に忘れないよーママにゃんもありがとうー♪

ピク○ンって!食べられちゃうじゃん!!(笑)

e-398いちごみるくさん
あかカブって植えてあったら意外と
可愛くていい感じですよ( ´艸`)
私も大きいの1回食べました!
1回は食べちゃうよねっ♪

e-398あいさん
絶景?まではいかないけどあかカブって
植えてあるとなんかカワイイですよねー
本当にあれから1年!頑張って維持してきたな~
またやってしまわない様に、さらに気を引き締めます!
尊敬なんてーただの意地みたいなものですから(;´▽`A``
あはは、本当に1年も育てていたら下のカブは
巨大化していてもおかしくないですよね!!

いいアングルで、上にも畑作れそうです( ´艸`)
あそこにもあかカブ植えてみたいなぁー

e-398こばとさん
うふふ、ありがとうございますー♪
今は少し減っちゃってますが、40個はキープします!
あれれ?こばとさんは全滅知らなかったんですね~
お友達等がすぐ支援してくれたりして
少しお祭り状態でしたよ(笑)
今度はやってしまわない様に何があっても
まずはあかカブ畑に水をやってから行動してます。
気力が続く限り育てマース♪

崖の上って気になりますよね。
なんか上の方が見えるし( ´艸`)
あはは、やります!やります!
門開けて向こう側覗くの大好きです。
ちゃんと先があって面白いですよね♪


-------------------------------------------
■*注意*コメントを書く前にお読み下さい■

■コメントについてお約束事項■(クリックして必ずお読み下さい)
↓コメント書く前に必ず読んで下さい↑
※明らかに読んでないと思われる書き込みは削除又はレスなしになります。
※コメント返しは、遅くなる事もあります。
・不快を感じるコメント、スパム、宣伝などは見つけ次第予告無しに削除致します。
・記事の事に一切触れてないコメントはご遠慮ください。(レスなしになります)
・親しい人以外のコード交換や通信はしておりません。コードとか書かないでね
・夢番地を書くのもご遠慮下さい(宣伝と判断させて頂きます)
・コメント欄にリンクの関係の事を書かれましたら無視か削除します
リンク申告はコメントでは受け付けておりません!
・いきなり初対面の人とはお友達にはなれません
・関係ない話題は【ブログ掲示板】【拍手】【FC2拍手】でお願いします。
(※FC2拍手のコメ返しは致しません)
・秘密のコメントは管理人のみにチェックを入れて下さい。
ここでは一切表示されませんが、ちゃんと届いてますのでご安心下さい。
(こちらも返信はしません)
-------------------------------------------






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://butsumori.blog14.fc2.com/tb.php/930-6a1641bf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
注)トラックバックは承認制です。
管理人の許可したトラバのみ表示されます。

◇◆カレンダー◇◆

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


◇◆カテゴリー◇◆

◇◆最近の記事+コメント◇◆

◇◆ぶつ森な生活メニュー◇◆

Yahoo!ブックマークに登録
ぶつ森な生活について
このブログはリンクフリーです
タイマー村紹介
★お役立ち  ★掲示板

Web拍手(09.9.22up/7種+1)

- 拍手って?-
≫今までのカブ価ログ




-----------------
※コード交換※
以前私とコード交換して
下さってた方で
またして下さる方は
↓のフォームを ご利用下さい!
■□コード交換フォーム■□
新規のフレンドさんは
今は募集してません!
-----------------

◇◆twitter◇◆

タイマー村の出来事などつぶやいてます。 開門時もココに書きます!

◇◆つなビィ・ミニ日記◇◆

↑クリックで続きが読めます。
写真日記です!

◇◆ブログ内検索◇◆

Profile

ちる

  • Author:ちる
  • どうぶつの森+から一緒に
    歩み出して未だに毎日プレイ
    する日々です!
    セリフはひらがな派なのに
    とび森から無くなったー( ;∀;)
    +++++++++++++++++++
    mixiコミュにピータン部を
    作ってます。
    ピータン好きな人は是非!!
    「どうぶつの森 ピータン」
    コミュ検索で出るかと思います。
    +++++++++++++++++++
    =とび森現住人=
    ピータン(オイラ系、アヒル)
    ケイン(キザ系、ダチョウ)
    バズレー(あたし系、ウサギ)
    マスカラス(キザ系、トリ)
    サルモンティ(オレ系、サル)
    ジェシカ(ウチ系、シカ)
    スミモモ(あたし系、アヒル)
    チューこ(あたい系、ネズミ)
    マール(わたし系、ネコ)
    (2013.5.26現在)

◇◆Recent Trackbacks◇◆

Bookmarks

LINK

リンクについてはコチラを見て下さい。相互も歓迎ですー休止している(更新が止まってる)ブログは削除します。


「ぶつ森な生活」をblogpeopleで
登録 by BlogPeople


トラックバックピープル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめ!


↑まちこう!/浦地コナツ
お友達のコミック第2弾です。
懸賞・小遣い ちょびリッチ



◇◆カウンター◇◆

RSSフィード

Mail Foam

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそり連絡したい人や
こっそり感想書きたい方は
メールして下さいませ!
※必要性の感じないメールには
返信してません。 いたずらっぽい
のは破棄しております。

◇◆タグフレ◇◆

◇◆ブログ村◇◆

Copyright © ちる / Designed by Paroday

当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます
「どうぶつの森e+」「おいでよ どうぶつの森」「街へ行こうよどうぶつの森」は
任天堂株式会社の登録商標です。
当サイトは個人的なサイトであり任天堂株式会社とは全く関係ありません。
アクセスランキング
