ぶつ森な生活

 
--
 

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
15
 
桜ちるちるというダジャレが出た時に
ユキちゃんがまたタイミングよくあだ名を
付けてくれました。

それは…



(写真撮影は今日)

ちるちる !

またタイムリーなあだ名を付けてくれるなーって
ユキちゃんだけそう呼ばせていたんですが…

ガーデニング大会も終わった所に
あの、魔の結束力が発動するなんて…
タイマー村をナメておりました。

別の住人さんと話をしてたらなんだか
いつもと違う気がする!ともう一度話しかけたら



ああ、マイハニーじゃなくなってる!!
ちるちるって、ちるちるって~


目の前でユキちゃんに、ステキなファッションにされちゃった



サブレ君
とうとうゴザファッション卒業かーと
話していたら…



一緒にあだ名も変えられていた…
油断してた!服だけ変わったと思ってたのに!!
よくよく話してたら「ちるちる」と呼ばれていたよ(;´Д`)

ユキちゃんの周りにいた2人が
速攻変えられてしまった…
結束力というか感染力の激しいタイマー村…
今はこの3人だけだけど近い内に
「ちるちる」大流行しちゃうのか!?

…本当に、新しいモノに変えられちゃう感染力は
高い村だなってしみじみ思ってしまいました。


関連記事

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

Comment

No.3852| 2008.04.16 Wed 14:01  |  

(⌒∇⌒)ノやぁ!
なんてタイムリーに、しかも風情のあるアダ名♪
でも《青い鳥》のお話を思い出すなぁ(*´艸`)
ユキちゃんってば…大人しそうな印象でありながら
《エロカワイイ》って気に入っているのねぇ
まぁ、ホメ言葉だし☆ギャップもまた魅力的♡
カブちゃんにサブレ君まで!絶大な感染力!
男性住民さんは《エロカワイイ》信者なのかも(* ̄艸 ̄)
それにしても…サブレ君のゴザ卒業Σ(ΦωΦ|||) …
惜しいなぁ(´-`).。oO(似合ってたのに…)

  • #roOum4UQ
  • ママにゃ
  • URL
  • Edit

No.3853| 2008.04.16 Wed 16:48  |  

こんにちわ♪

とってもタイムリーなあだ名ですね、流石ユキちゃんです♪黒セーラー服を着てエロかわいい!?と言っていると誘惑しているようにしか見えませんが(・U・;)変わらずタイマー村の結束力はお見事ですね♪∑かぶきちさんがちるちると言うと親父ギャグになってしまいます(>U<:)一瞬にしてサブレ君の服とあだ名を変えてしまうユキちゃんの洗脳術はすごいと同時に恐ろしいと思います(^U^;)♪

  • #-
  • あい
  • URL

No.3854| 2008.04.16 Wed 18:33  |  

【前回の記事へのコメント】
優勝はフォワグラ君だったんですね!!
楽しみにしていたのに、その日に見ることが
出来ませんでしたe-286
フォワグラ君おめでとうございます文字:e-420]
【今回の記事へのコメント】
「ちるちる」ってあだ名、とても可愛らしい
ですねe-266しかもユキちゃん
「エロかわいい」って・・・e-263
ユキちゃんの発言には、毎回
驚きます((笑

  • #-
  • azumi
  • URL

No.3855| 2008.04.16 Wed 21:03  |  

ちるちるって…
しかも桜ちるちると同時期にそのあだ名が出たなんて、なんてタイムリーな!
もしかして、「マイハニー」に変わって「ちるちる」がタイマー村の洗礼になったりして?

  • #LvKiKu9s
  • たかぴー
  • URL
  • Edit

No.3856| 2008.04.17 Thu 00:20  |  

v-20ママにゃん♡
タイムリーすぎて思わずあだ名変えて貰っちゃった!
…青い鳥ってちるちるみちるかあぁぁぁぁ(笑)
ユキちゃんにエロカワイイと吹き込んでるのは
私です…私が気に入っているんです…
そしてコレはあいさつです(;´▽`A``
ユキちゃんを小悪魔に仕立てている
裏の影…それは私…

ちょうど周りにいた2人が次々感染!
こんなにすぐにコロッと変わるという事は
やっぱり信者なのかもしれないね(*゚∀゚)=3
サブレ君の脱ゴザファッション
きっとママにゃんがガッカリするだろうなって
思ってた!阻止できなくてゴメンネ~

v-20あいさん
ユキちゃんの誘惑かどうかは分かりませんが
タイマー村の感染力の強さを目の当たりしました。
(〃^∇^)o彡☆あははははっは、かぶきちさんが言うと
確かにオヤジギャグにしか聞こえないね~
たまに新住人さんの服と同時にあだ名や口癖を
変えてしまう事はありましたが、まさかこの時
変えられてしまっているとは思ってませんでした。
本当に洗脳術は恐ろしい(´;ェ;`)

v-20azumiさん
楽しみにしてくださっていたのに
来れなかったんですね!残念!
でもブログは逃げないので来れる時に
ゆっくり見ていって下さいね(*´∀`*)ノ
フォアグラ君が優勝していましたが
審査の基準は本当に不明です…

あだ名は可愛いんですが時期が時期で
もう、狙ってるとしか…(笑)
エロカワイイって教えてるのは私ですが
なんか違和感ないと思いません?
私がもう慣れちゃってるだけかもしれませんが…

v-20たかぴーさん
そうなんですタイムリーすぎて、その時ネタにしてやろうか
って思っていたんですが結局ボツになってました。
気が付いたら感染が始まっていて
変えられた時の写真撮っておけばと後悔中…
あうっ、本当に来るかもしれない
「マイハニー」から「ちるちる」の時代が!!

No.3876| 2008.04.23 Wed 17:59  |  

初めまして。
私もあだ名つけてもらってます!
・・・けど・・・・・・
私の今のあだ名「オヤビン」なんですよ!?
他にも「いちごピー」とか「いちごロイド」とかいろいろつけてもらってるんですけど、
オヤビン強し!なかなか外れません・・・・・
ちるさんが本当に羨ましいです
(実はどう森を本名でやってるので、あだ名の所はいちごに変えてあります)

  • #ItlS0c1k
  • いちごみるく
  • URL
  • Edit

No.3877| 2008.04.23 Wed 23:35  |  

v-20いちごみるくさん
はじめまして♪

マイハニーで固定させているんですが
(最近は勝手に固定されてる)
たまに、あだ名を付けてもらうんですー
今回は、女の子に付けてもらったから
カワイイのになってますが、私も散々
変なの付けられてますよー
羨ましいあだ名は、これくらいかも!?
「オヤビン」とか強烈なあだ名ってホント
根強いですよね!!!
今回の「ちるちる」は、広がりそうな
そうでないような…っとゆっくり進行です。
どうなっちゃうかな??
カワイイ系だから自然消滅するかも( ´艸`)

No.3880| 2008.04.24 Thu 17:53  |  

そうですよね
カワイイ系に限って消滅率高いです・・・・
しかもオヤビンの発生源引っ越したのにまだ消えないなんて・・・・・
今度変なあだ名つけられそうになったら罰として「おじょう」と呼ばせてやるぅぅぅ!

  • #ItlS0c1k
  • いちごみるく
  • URL
  • Edit

-------------------------------------------
■*注意*コメントを書く前にお読み下さい■

■コメントについてお約束事項■(クリックして必ずお読み下さい)
↓コメント書く前に必ず読んで下さい↑
※明らかに読んでないと思われる書き込みは削除又はレスなしになります。
※コメント返しは、遅くなる事もあります。
・不快を感じるコメント、スパム、宣伝などは見つけ次第予告無しに削除致します。
・記事の事に一切触れてないコメントはご遠慮ください。(レスなしになります)
・親しい人以外のコード交換や通信はしておりません。コードとか書かないでね
・夢番地を書くのもご遠慮下さい(宣伝と判断させて頂きます)
・コメント欄にリンクの関係の事を書かれましたら無視か削除します
リンク申告はコメントでは受け付けておりません!
・いきなり初対面の人とはお友達にはなれません
・関係ない話題は【ブログ掲示板】【拍手】【FC2拍手】でお願いします。
(※FC2拍手のコメ返しは致しません)
・秘密のコメントは管理人のみにチェックを入れて下さい。
ここでは一切表示されませんが、ちゃんと届いてますのでご安心下さい。
(こちらも返信はしません)
-------------------------------------------






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://butsumori.blog14.fc2.com/tb.php/901-357b7a0f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
注)トラックバックは承認制です。
管理人の許可したトラバのみ表示されます。

◇◆カレンダー◇◆

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


◇◆カテゴリー◇◆

◇◆最近の記事+コメント◇◆

◇◆ぶつ森な生活メニュー◇◆

Yahoo!ブックマークに登録
ぶつ森な生活について
このブログはリンクフリーです
タイマー村紹介
★お役立ち  ★掲示板

Web拍手(09.9.22up/7種+1)

- 拍手って?-
≫今までのカブ価ログ




-----------------
※コード交換※
以前私とコード交換して
下さってた方で
またして下さる方は
↓のフォームを ご利用下さい!
■□コード交換フォーム■□
新規のフレンドさんは
今は募集してません!
-----------------

◇◆twitter◇◆

タイマー村の出来事などつぶやいてます。 開門時もココに書きます!

◇◆つなビィ・ミニ日記◇◆

↑クリックで続きが読めます。
写真日記です!

◇◆ブログ内検索◇◆

Profile

ちる

  • Author:ちる
  • どうぶつの森+から一緒に
    歩み出して未だに毎日プレイ
    する日々です!
    セリフはひらがな派なのに
    とび森から無くなったー( ;∀;)
    +++++++++++++++++++
    mixiコミュにピータン部を
    作ってます。
    ピータン好きな人は是非!!
    「どうぶつの森 ピータン」
    コミュ検索で出るかと思います。
    +++++++++++++++++++
    =とび森現住人=
    ピータン(オイラ系、アヒル)
    ケイン(キザ系、ダチョウ)
    バズレー(あたし系、ウサギ)
    マスカラス(キザ系、トリ)
    サルモンティ(オレ系、サル)
    ジェシカ(ウチ系、シカ)
    スミモモ(あたし系、アヒル)
    チューこ(あたい系、ネズミ)
    マール(わたし系、ネコ)
    (2013.5.26現在)

◇◆Recent Trackbacks◇◆

Bookmarks

LINK

リンクについてはコチラを見て下さい。相互も歓迎ですー休止している(更新が止まってる)ブログは削除します。


「ぶつ森な生活」をblogpeopleで
登録 by BlogPeople


トラックバックピープル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめ!


↑まちこう!/浦地コナツ
お友達のコミック第2弾です。
懸賞・小遣い ちょびリッチ



◇◆カウンター◇◆

RSSフィード

Mail Foam

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそり連絡したい人や
こっそり感想書きたい方は
メールして下さいませ!
※必要性の感じないメールには
返信してません。 いたずらっぽい
のは破棄しております。

◇◆タグフレ◇◆

◇◆ブログ村◇◆

Copyright © ちる / Designed by Paroday

当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます
「どうぶつの森e+」「おいでよ どうぶつの森」「街へ行こうよどうぶつの森」は
任天堂株式会社の登録商標です。
当サイトは個人的なサイトであり任天堂株式会社とは全く関係ありません。
アクセスランキング
