ぶつ森な生活

 
--
 

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
17
 
この間コメントでしっぽさんから金バラ効果で
青バラが増えた?という事を聞きまして…
私も試してみようと、翌日ビンタ君家横の
黒バラ置き場の枯れてたヤツを全部金にして
金バラをまとめて置いてあった所の金バラを
すべて川辺に植え直し



とってもキラキラして綺麗だから
キンキラ通りと脳内命名して喜んでた翌日



前まで良く咲いていたのに、冬になったら
ほぼ咲かなくなったこの場所に久しぶりに開花!

日課の水やりをして歩いてたら





本日2本目の青バラ発見!


しかもこの場所は…
青バラが全く増えなくなった頃に
やけくそになって、増えない場所の青バラ育成セットを
回収してこの場所に右から3列(10本前後)
黒と紫を交互に植えたのに

全く咲かなかった忌まわしい場所

青バラどころか黒も紫も増えなかったんですよ
もう、笑っちゃうほどなんにも咲かないから
再び分散させて壊した残りの場所

この場所にも咲くのね…(゜ーÅ)

青バラ3本4本一気咲きってよく聞くけど
まさか青バラが咲かないと定評のあるタイマー村で、
一気に2本咲くのが見れるとは…
金バラ効果なのか?
偶然なのか?
今後の青バラの動きに期待!

試してみる価値ありなので情報を

金のバラ20本以上(25本以上が理想?)
川の近くに植えてみた

以上です。
効果あった方教えてくださいね( ´艸`)




ちょっと上に行った所から夜バージョンのキンキラ通り。



|-`).。oO(右上に変な顔が見える)



関連記事

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

Comment

No.3582| 2008.02.18 Mon 15:49  |  

はじめまして。青バラさかせ隊隊員ふにふにと申します。
金バラ効果大変気になります♪
先週うちにある村で3つしかない青バラ育成花壇のうち1つで青バラが2回咲いたのですが、そこは育成花壇以外は金バラ70本程度のみでして。
金バラの植え方は村の周囲をぐるっとデス。
金バラたくさん&育成セットのみに変えたのはつい最近。もしかしてこれもその効果だったのかとこちらの記事を見て気になり始めました。

また、友達ではないのですが、とある方は毎日のように青バラが咲くそうで、青と黒の花壇に加え、金バラを40本ほど植えられているとか。これももしかして・・・?!

さっそく青バラの咲きの悪いサブ村で試そう!と思ったのですが、金バラが無かった・・・。
少しずつ金バラ増やして観察してみますね。

No.3583| 2008.02.18 Mon 16:29  |  

先日はお返事ありがとうございました♪
とっても嬉しいです(*´艸`)
これからよろしくお願いしま~す♪

うちの村も最近ちょこちょこ青バラが咲くようになり、先日は初めて2本咲きしました!
で、この記事を読んで、そういやうちも少し前に金バラの道を作ったことを思い出しました。
そう言われると金バラを増やしてから開花率が上がったような。。
記録を残してないので定かではないですが(;´∀`A"
やっぱり多少は影響してるんですかね~

No.3584| 2008.02.18 Mon 18:13  |  

ほんとにキンキラだ~
新たなタイマー村名物か?!
青バラ2本も咲いてますね♪金バラの効果なんでしょうかね?・・
私も試してみようかな・・・
あ、でもその前に紫バラを増やさなくては!
効果あったらお知らせします♪
夜のキンキラ通りもキレイですね~^ ^
でも端っこの方に何やら不気味なものが・・(笑)

  • #-
  • こばと
  • URL

No.3585| 2008.02.18 Mon 18:54  |  

(⌒∇⌒)ノやぁ!
。.゜+:ヾ(*´∀`)シ.:゜+。コレまたステキな光景ねぇ
いやぁ~♡コレはコレで目の保養になる(*´ω`*)
キンキラ通り☆新たな名所の誕生ですなぁ☆
しかも!効果アリ?一日に2本もヽ(@∀@)ノ
これなら金のバラとあおバラのコラボ通りも
近いうちに拝めそうだヽ(*´∀`)ノ ♪
今のところは金のバラとなんでズラコラボですな
(* ̄艸 ̄)=3

  • #roOum4UQ
  • ママにゃ
  • URL
  • Edit

No.3586| 2008.02.18 Mon 22:00  |  

こんばんわ♪

キンキラ通り(*・∀・*人)とても綺麗です♪こんなに沢山の金のバラが咲いていたら、もしかしてお魚も寄ってくるかもしれませんね♪ふむふむ、金のバラ効果なのか偶然なのか大変興味があります♪(・ω・)今、私の村ではピンクバラが増殖中です。キャー!夜バージョンではズラだるまがこちらを見ていますね!やはり毎日あちらこちらに出現する噂は本当のようで(-ω-)ゾワッ

  • #-
  • あい
  • URL

No.3587| 2008.02.19 Tue 00:10  |  

v-276ふにふにさん
おおー隊員の方が!!いらっしゃいませ♪
見回りご苦労様です( ̄^ ̄ゞ !!
私も、本当に効果があったかは謎なんですが…
でも、でもご報告聞いてると可能性は
ありますよねっ!効果テキメンではないかも
しれませんが確かに少しいい感じに??
毎日咲く方って羨ましいですねっ
(゜ロ゜;)エェッ!?その方は金バラ40本!!
や、やや、やっぱり金のバラの効果は
ちょっとありそうな気がしてきました。
私も急速に増やして試してみたいと思います!
といっても、もう黒バラないので…
金バラ40本も遠いー(笑)

v-276みわわさん
あっ届きました?
こちらこそよろしくおねがいします~
(´∀`*)ウフフ

金バラの道は、私の思いつきというか
川辺に花を並べたいという願望がありまして
川の近くに植えてあると効果あるみたいな?
事を聞いたのでじゃあ道にしてやろうと
出来た代物です( ´艸`)
でも、道っていうのも少なからず影響してる?
偶然の産物かも知れませんが…
これからも観察していって結果を
出せたらいいなぁ~

v-276こばとさん
キンキラして、花も側にあるから釣りが
しにくいと妹に不評です(笑)
でも、新しいタイマー村名所になる事は
間違いないです( *´艸`)
金バラ効果が、どこまで本当かは
まだ謎ですが、試してみる価値は
あるかなーって思いますよ~
ぜひ、ぜひ試してみてください!
私も、もう少し金のバラ増やしたいのですが
ストック無くなっちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

綺麗な写真に不気味な影が…
キヤーーーー!!!

v-276ママにゃん♡
なかなか道にすると綺麗だよー
夜もキラキラしていて綺麗だし( ´艸`)
釣りがしにくいのが難点だけど…
もう少し増やして、川の半分はうめつくして
やろうと企んでおります。タイマー村の新たな名所~
また時間があったらお越し下さい<(_ _)>

金バラ効果、意外とあるかもしれないと
記事を書いて反応があって驚いてる
ちるさんです(〃⌒∇⌒)ゞ
おおー金バラと青バラ交互ってのも
綺麗そうだねーうひひ、もう少し増えたら
やってみようかな~

そうなの今は、なんでズラと金バラの道
となっております。これは期間限定の
名所ですよ(笑)

v-276あいさん
金バラ効果でレアものゲットーーーっ

だったらよかった…
今日ちょっと釣りしたんですが
レアものゲットどころかタイヤ3個ですよっっっ!!
魚には金バラ効果はないのかも(T△T)

お花の方の効果は、まだよく分からない
のですが、みなさんの反応見てちょっとは
効果あり?って感じに…
これからも、もう少し金バラ増やして
調査していきたいと思います!!!

夜のなんでズラは、ホント怖いですよー
夜な夜な歩き回ってるのかも??
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


-------------------------------------------
■*注意*コメントを書く前にお読み下さい■

■コメントについてお約束事項■(クリックして必ずお読み下さい)
↓コメント書く前に必ず読んで下さい↑
※明らかに読んでないと思われる書き込みは削除又はレスなしになります。
※コメント返しは、遅くなる事もあります。
・不快を感じるコメント、スパム、宣伝などは見つけ次第予告無しに削除致します。
・記事の事に一切触れてないコメントはご遠慮ください。(レスなしになります)
・親しい人以外のコード交換や通信はしておりません。コードとか書かないでね
・夢番地を書くのもご遠慮下さい(宣伝と判断させて頂きます)
・コメント欄にリンクの関係の事を書かれましたら無視か削除します
リンク申告はコメントでは受け付けておりません!
・いきなり初対面の人とはお友達にはなれません
・関係ない話題は【ブログ掲示板】【拍手】【FC2拍手】でお願いします。
(※FC2拍手のコメ返しは致しません)
・秘密のコメントは管理人のみにチェックを入れて下さい。
ここでは一切表示されませんが、ちゃんと届いてますのでご安心下さい。
(こちらも返信はしません)
-------------------------------------------






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://butsumori.blog14.fc2.com/tb.php/846-fa2821b9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
注)トラックバックは承認制です。
管理人の許可したトラバのみ表示されます。

◇◆カレンダー◇◆

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


◇◆カテゴリー◇◆

◇◆最近の記事+コメント◇◆

◇◆ぶつ森な生活メニュー◇◆

Yahoo!ブックマークに登録
ぶつ森な生活について
このブログはリンクフリーです
タイマー村紹介
★お役立ち  ★掲示板

Web拍手(09.9.22up/7種+1)

- 拍手って?-
≫今までのカブ価ログ




-----------------
※コード交換※
以前私とコード交換して
下さってた方で
またして下さる方は
↓のフォームを ご利用下さい!
■□コード交換フォーム■□
新規のフレンドさんは
今は募集してません!
-----------------

◇◆twitter◇◆

タイマー村の出来事などつぶやいてます。 開門時もココに書きます!

◇◆つなビィ・ミニ日記◇◆

↑クリックで続きが読めます。
写真日記です!

◇◆ブログ内検索◇◆

Profile

ちる

  • Author:ちる
  • どうぶつの森+から一緒に
    歩み出して未だに毎日プレイ
    する日々です!
    セリフはひらがな派なのに
    とび森から無くなったー( ;∀;)
    +++++++++++++++++++
    mixiコミュにピータン部を
    作ってます。
    ピータン好きな人は是非!!
    「どうぶつの森 ピータン」
    コミュ検索で出るかと思います。
    +++++++++++++++++++
    =とび森現住人=
    ピータン(オイラ系、アヒル)
    ケイン(キザ系、ダチョウ)
    バズレー(あたし系、ウサギ)
    マスカラス(キザ系、トリ)
    サルモンティ(オレ系、サル)
    ジェシカ(ウチ系、シカ)
    スミモモ(あたし系、アヒル)
    チューこ(あたい系、ネズミ)
    マール(わたし系、ネコ)
    (2013.5.26現在)

◇◆Recent Trackbacks◇◆

Bookmarks

LINK

リンクについてはコチラを見て下さい。相互も歓迎ですー休止している(更新が止まってる)ブログは削除します。


「ぶつ森な生活」をblogpeopleで
登録 by BlogPeople


トラックバックピープル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめ!


↑まちこう!/浦地コナツ
お友達のコミック第2弾です。
懸賞・小遣い ちょびリッチ



◇◆カウンター◇◆

RSSフィード

Mail Foam

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそり連絡したい人や
こっそり感想書きたい方は
メールして下さいませ!
※必要性の感じないメールには
返信してません。 いたずらっぽい
のは破棄しております。

◇◆タグフレ◇◆

◇◆ブログ村◇◆

Copyright © ちる / Designed by Paroday

当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます
「どうぶつの森e+」「おいでよ どうぶつの森」「街へ行こうよどうぶつの森」は
任天堂株式会社の登録商標です。
当サイトは個人的なサイトであり任天堂株式会社とは全く関係ありません。
アクセスランキング
