ぶつ森な生活

 
--
 

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
30
 
ある日携帯を見ると、着信とメール一通が
届いてました。どちらも同じ人、内容はこう

「しばらくおい森出来なかった分を進めようと
時間戻したら…2007年11月なのに2008年のまま
11月にしてしまったー!」

という悲痛なメール。
幸い住人さん被害は無かったものの

花全滅!

必死で集めたピンクのコスモス無くなったー
と、少しやめそうな勢いの内容だったのですが
私は彼女のために、増えたピンクのコスモスを
ヒッソリと置いていたんで、その事を伝えると
また、やる気が出たようでその時は
いつか通信して渡すという事で落ち着きました。

その後、彼女のためかピンクのコスモスが
ほぼ毎日咲き、タンスがいっぱいになるまで
とっておいたんですが、そんなに空き無いので
そろそろ満杯(半分はサブに持たせてた)
だなーって時に、通信のお約束が決まり
今日ついにタイマー村産
ピンクのコスモスを輸入しにおでかけ!



多いので午後に妹に少し取りに来てもらう。
迷子ちゃん発生(またかよ)してたのでついで
なんだけどねっ



そして私は、残りをスタンバイ!

いよいよ、約束の時間が近づいてきたときに
メール音が!

「朝やった事全部パーになってる
今つけたらリセットさんが出てきたー」

と…ハプニング発生(;´▽`A``
やり直すから少し待ってーという事で30分延期
30分過ぎたので、ちょっと門の様子見に行ったら
珍しく2つも村の候補があったーっ
すでに約束の村が開いてたので、連絡来てないけど
すぐ行っちゃった( ´艸`)
もう1つ開いてた村はここ玉座欲しかった(笑)



やっとご対面!ゲンジ君の嫁ぎ先
味土っちこと歩詩味土様の村!

花全滅と聞いてたけど、毎日種買って植えて
増やしてるので、スッカリ綺麗な村に戻っておりました。

少し会話してたら、リセット前にせっかく釣ったイトウが
消えたーと嘆くので、「今釣りなよっ通信してると出やすい傾向だから」
と教えると、村主はいそいそと釣りに出掛けて行ったので
私達は先に持ってきたピンクのコスモスを
指定された所に置く。



妹とピンクのコスモス輸出完了!
数えたら23本ありました。
タイマー村ピンクのコスモス好きすぎ!

村主は、釣りに行ったままなので
勝手に自分の村のように村をウロウロする姉妹。
そこで発見!!
前行ったとき気付いてなかったんですが
ユキちゃんがいた…しかも私のこと覚えてたよ…
私は忘れてたのに(;´Д`)

ここに来たらこの人にも会わないとね



婿に行ったゲンジ君

カサブタは触っちゃダメーっ



気持ちは分かるけど…ね…



マイハニーも健在してた( ´艸`)


ウロウロしてたら、味土っちが見える位置で
釣りをしていて目の前で本日の獲物イトウを
釣り上げた(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まさか目の前で見るとは思わなかったよ…
油断していて写真も撮れなかった…チッ

再び村をウロつきまわってたら



ピンクのコスモスを見た味土っちからお礼の連発。
こんなに感謝されるとはー(//・_・//)
タイマー村は、ピンクのコスモス増えすぎるので
貰ってくれて逆に感謝してるんだぜ!

なんかいつの間にか、私も妹も釣りをし始める
人が釣ってると釣りたくなる、コレ不思議

狙いはもちろんイトウ!

私は、村に竿を置いてきたので
味土っちの村で購入しちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


しかし妹も、味土っちもイトウ釣ったのに!




私はニゴイ祭りでしたよっ!

全然大きい魚影見なかったなぁ…


なんだかんだとあっという間に1時間経過
そろそろおいとましようかと、味土っちの元に行ったら

キラーン★

と流れ星…



釣り竿持ってたので祈れず…_| ̄|○
流れ星が来たというと、味土っちが自分には
見えない(あたりまえ)というので
マジで答えるわたくし(´0ノ`*)オーホッホ

味土っちの村は、自分の村みたいで
なんだかホッとする空間。
時間を忘れて遊んでしまいました~

今日は1時間しか遊べなかったけど、
また機会があったら遊んでねヽ(‘ ∇‘ )ノ

関連記事

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

Comment

No.3508| 2008.01.31 Thu 00:33  |  

その節は本当に本当にありがとうありがとう!
そして、相変わらず綺麗に写真撮ってくれてありがとう(笑)

あの後、しっかりピンクのコスモスはちゃんと家の周りに配置しましたi-175
あとは、交配してどんどん増えていってくれるコトを祈るだけ!
もう、前みたいに「今度時間ができたらまとめて…」とかせずに、毎日マジメに続けたいと思います…トホホ。


つか、今回はあまりの失態に名前を書かない方向で日記を書いてるのかな~と思っていたら(泣きついた上に、当日リセットって…アホな人すぎるやろ…:苦笑)
途中でババーンとバラされてビビって笑った(笑)。
こんな恥ずかしい友達イヤなんかと心配してたので安心したよ!(どこまでネガティブやねん:笑)
そしてゲンジ君の写真が可愛いから保存。←コラ

本当にありがとうね!
コスモスもだけど、通信自体が楽しかったi-178

そして、今度はちょっとカブにも手を出してみようと
ひそかに思いましたとさ。ローンはちゃんと払います…(笑)

No.3511| 2008.01.31 Thu 18:58  |  

(´・ω・)ノ・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
なんてオソロシイ事態なんでしょう=■●_ キュゥゥゥ
丸1年ぶっ飛ばしちゃったなんて。・゚・(つД`)・゚・。
住人さんの被害がなかったのは不幸中の幸いだねぇ
でも、大切にしているお花も辛い(´+ω+`)
大災害の村にタイマー村救済センターが動いたのねっ
( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!
23本も用意するなんてっ!愛だわぁ♡
ピンクのコスモスってキュートだねぇ♡
無事に美しい村に戻って良かったねぇ☆
ゲンジ君も元気で嬉しいなぁヽ(*´∀`)ノ
心温まるオハナシは・・・救済隊長のニゴイ祭りで
幕を閉じたのだった・・・(* ̄m ̄)=3プッ!

  • #roOum4UQ
  • ママにゃ
  • URL
  • Edit

No.3512| 2008.01.31 Thu 19:55  |  

こんばんわ♪

お、お花が全滅とはなんという悲劇でしょう(´;ω;`)痛いほどお気持ち察します。
ちるさんと味土さんの絆の深さに感動いたしした(・∀・)村の全滅から少しの期間で綺麗な村に復活させてしまうなんて努力のたまものなのですね、すごいです♪ゲンジさんw相変わらず可愛らしいです♪親切なちるさんにイトウも顔を見せてくれればよろしかったのに!(`Ψ´)照れ屋さんなのでしょうか?ニゴイ祭りとは、楽しそうなお祭りですねwしかしなにより味土さんの村が復活して本当によかったです(*^□^*)ピンクコスモスが咲きかう村素敵です♪

  • #-
  • あい
  • URL

No.3513| 2008.01.31 Thu 19:56  |  

こんばんわ
花全滅はきついですねぇ~・・・
新種とか枯れるとかなり落ち込んじゃいます。
ピンクのコスモス置いていたなんて、ちるsやさしい~♪
しかも23本も!!!そんなに咲くなんて羨ましいです

イトウ最近釣ってないな~・・
味土sって運良いのでしょうか?・・
ちるsニゴイだらけ(笑)・・
でも私もよくニゴイ3連続くらいで釣っちゃったりしますよ^ ^;
思わず またかよ~ とか一人で言ってます。

  • #-
  • こばと
  • URL

No.3514| 2008.02.01 Fri 01:03  |  

v-481味土っち
こちらこそっ楽しい一時ありがとう~
味土っちと遊ぶと本当に楽しい。
うへへ、写真は片手間に撮ったんで
自分的にはあんまり写り良くない方なんですが
綺麗といわれるとうれしいデス。

うふふ、綺麗に並んだピンクのコスモス
また見に行かせてね!あんだけあれば
また増えるでしょ(*´∀`*)
あはは、毎日コツコツやるのが季節も感じられて
1番いいんだけど、でも無理はイカンよー

( ̄m ̄* )ムフッ♪名前は焦らし作戦なのだ!
ババーンと出た方が印象的でしょ?
いやいや、私みたいに変態の如く毎日何年も
やり続けてる方が恥ずかしいかも…
なんだか踏んだり蹴ったりだったけど
無事渡せて良かった~
ゲンジ君の写真が1番写り悪いんだけど
保存したのかー(笑)

本当に通信楽しかったね★
カブは、机に置いとけば腐らないから
上がったときに売って無くなったら追加って
感じにしたらいいよ!高騰するのは木金だからね。
うちは今日も儲かったぜ( ̄ー ̄)b
ローンは、残ってても別にいいと思う。
踏み倒しちゃえ(*^.^*)エヘッ

あっ、色々事後報告ですんまへん(;´Д`)

v-481ママにゃん♡
この話聞いたとき「(゜ロ゜;)エェッ!?」って感じだったよ
1年も飛ばしちゃったらかなり悲惨な状態だったろうね
メールの文面からも辞めようかなオーラが出てて
必死で止めた(笑)
ピンクのコスモス持ってタイマー村救助隊出動( ̄^ ̄ゞ

サブのアイテム欄に持たせて、後はタンスの隙間に
詰め込んでいたんだけどまさか23本もあるとは
思わなかったー青バラに並ぶ数(`艸´)

ここのゲンジ君は、ママにゃんも感情深いよね
愛されて、元気に暮らしてたよ~
心暖まるお話なのに、私は1人でニゴイ祭り
していましたよっ~ちなみに妹はコイ祭り
味土っちはウグイ祭りも同時開催してたよ( ´艸`)=3

v-481あいさん
ずっと増やし続けてきたお花が全滅って
ホント凄い光景だったと思いますー
私も辞めたくなるかも(*'へ'*)
味土っちが前遊んだときピンクのコスモスを
力説していたから、タイマー村に増える
ピンクのコスモスをソッと置いておいたんだけど
ここで役に立つとは思わなかった。
23本もあったのは驚いたけど( ´艸`)

ゲンジ君可愛いよねータイマー村に連れてきたとき
渡したくないって思っちゃった(*^.^*)エヘッ
会うとやっぱり可愛い!!

私もあんまり魚釣りに熱心じゃなかったから
かもしれませんけど、なぜか釣ればニゴイばっかりで
変な祭りが開催されてました( ´艸`)

v-481こばとさん
味土っちも2年近くやってますから
かなりショックだったと思いますよ!
せっせと増やしてたピンクのコスモスが全滅って…
前、ピンクのコスモスが好きでたくさん村に
咲かせたいって言ってたから増えた分置いておいた
んですが23本もあるとは思いませんでした。
この他に、タイマー村にはピンクのコスモス20本位
あるのに…増えすぎ( ´艸`)

イトウさんは、今冬は釣ってないですー
だから釣ってみようかなって思ったのに
ニゴイばっかりっっっ!!!
味土っちは、ずーっと釣りしてましたからね。
私はあんまり真剣にはやってなかったし
やっぱりやる気のあった味土っちに軍配が
上がったんですよー今度真剣に取り組みます。
ニゴイばっかり釣れると言いたくなりますよね

「またおまえかっ」


-------------------------------------------
■*注意*コメントを書く前にお読み下さい■

■コメントについてお約束事項■(クリックして必ずお読み下さい)
↓コメント書く前に必ず読んで下さい↑
※明らかに読んでないと思われる書き込みは削除又はレスなしになります。
※コメント返しは、遅くなる事もあります。
・不快を感じるコメント、スパム、宣伝などは見つけ次第予告無しに削除致します。
・記事の事に一切触れてないコメントはご遠慮ください。(レスなしになります)
・親しい人以外のコード交換や通信はしておりません。コードとか書かないでね
・夢番地を書くのもご遠慮下さい(宣伝と判断させて頂きます)
・コメント欄にリンクの関係の事を書かれましたら無視か削除します
リンク申告はコメントでは受け付けておりません!
・いきなり初対面の人とはお友達にはなれません
・関係ない話題は【ブログ掲示板】【拍手】【FC2拍手】でお願いします。
(※FC2拍手のコメ返しは致しません)
・秘密のコメントは管理人のみにチェックを入れて下さい。
ここでは一切表示されませんが、ちゃんと届いてますのでご安心下さい。
(こちらも返信はしません)
-------------------------------------------






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://butsumori.blog14.fc2.com/tb.php/829-0781f7d2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
注)トラックバックは承認制です。
管理人の許可したトラバのみ表示されます。

◇◆カレンダー◇◆

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


◇◆カテゴリー◇◆

◇◆最近の記事+コメント◇◆

◇◆ぶつ森な生活メニュー◇◆

Yahoo!ブックマークに登録
ぶつ森な生活について
このブログはリンクフリーです
タイマー村紹介
★お役立ち  ★掲示板

Web拍手(09.9.22up/7種+1)

- 拍手って?-
≫今までのカブ価ログ




-----------------
※コード交換※
以前私とコード交換して
下さってた方で
またして下さる方は
↓のフォームを ご利用下さい!
■□コード交換フォーム■□
新規のフレンドさんは
今は募集してません!
-----------------

◇◆twitter◇◆

タイマー村の出来事などつぶやいてます。 開門時もココに書きます!

◇◆つなビィ・ミニ日記◇◆

↑クリックで続きが読めます。
写真日記です!

◇◆ブログ内検索◇◆

Profile

ちる

  • Author:ちる
  • どうぶつの森+から一緒に
    歩み出して未だに毎日プレイ
    する日々です!
    セリフはひらがな派なのに
    とび森から無くなったー( ;∀;)
    +++++++++++++++++++
    mixiコミュにピータン部を
    作ってます。
    ピータン好きな人は是非!!
    「どうぶつの森 ピータン」
    コミュ検索で出るかと思います。
    +++++++++++++++++++
    =とび森現住人=
    ピータン(オイラ系、アヒル)
    ケイン(キザ系、ダチョウ)
    バズレー(あたし系、ウサギ)
    マスカラス(キザ系、トリ)
    サルモンティ(オレ系、サル)
    ジェシカ(ウチ系、シカ)
    スミモモ(あたし系、アヒル)
    チューこ(あたい系、ネズミ)
    マール(わたし系、ネコ)
    (2013.5.26現在)

◇◆Recent Trackbacks◇◆

Bookmarks

LINK

リンクについてはコチラを見て下さい。相互も歓迎ですー休止している(更新が止まってる)ブログは削除します。


「ぶつ森な生活」をblogpeopleで
登録 by BlogPeople


トラックバックピープル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめ!


↑まちこう!/浦地コナツ
お友達のコミック第2弾です。
懸賞・小遣い ちょびリッチ



◇◆カウンター◇◆

RSSフィード

Mail Foam

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそり連絡したい人や
こっそり感想書きたい方は
メールして下さいませ!
※必要性の感じないメールには
返信してません。 いたずらっぽい
のは破棄しております。

◇◆タグフレ◇◆

◇◆ブログ村◇◆

Copyright © ちる / Designed by Paroday

当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます
「どうぶつの森e+」「おいでよ どうぶつの森」「街へ行こうよどうぶつの森」は
任天堂株式会社の登録商標です。
当サイトは個人的なサイトであり任天堂株式会社とは全く関係ありません。
アクセスランキング
