ぶつ森な生活

 
--
 

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
10
 
寒波がやってきました。
今日という日は1日中「雪」で、全国共通なんですよね。
と毎年言ってます…


朝から水やらなくていいとウキウキちるさん



タイマー村名所?1、コスモス通り


橋を渡って右に行くと寒いのにオレンジの人が…



言っちゃダメの時のガーン顔



午後に行っても降りまくり~




タイマー村名所?2 青バラ畑



夜に行っても降ってます。




タイマー村名所?3 博物館横


タイマー村はほどほどにして、全国各地の大雪の模様を
お伝えしていきます~トラバが入ったらそっちの方にも
覗きに行ってみてね★

昨日急遽企画したのにも関わらず
送って下さった方ありがとうございます♪

全国寒波便り



いま村のあいさんから
ステキなタンポポ畑での1枚~
そのめだしぼうは!!正装ですか?(笑)



しっぽのもり村のしっぽさん
ベルの木育ったんですね!
全部で4枚頂きました!ありがとうございます♪
全部楽しく見せて貰いました~
個人的にシーラカンスが羨ましかったデス。



ひだまり村のたかぴーさんから
白の頭と雪が似合ってます!
色男なヨカーン( ̄ー+ ̄)



よつば村のみなもさんから
計2枚ありがとうございます♪
上下の写真があったから編集してみました。
やっぱりぶち抜き画像はいいね★



バラティエ村のサンジ(ニコ)さんから
締め切りギリギリで急いでいたためこんな事に
なっちゃったそうです。ごめんなさい~


妹にも頼んで撮ってもらったはずの写真が消えていた…
で、釣りしていた妹にもう1回というと…



雪終了のお知らせ(笑)
(゜ロ゜;)エェッ!?やっぱりやむ事もあるんだ!!

と、驚いてたら…

07_12_10g.jpg

タイマー村も雪終了…

なんてこったい"く(""0"")>


★寒波企画トラックバック
本日(2007年12月10日)の寒波の模様を書いた
記事をトラバして下さい。
2007年12月10日の事でしたらいつ書かれた記事でも
構いませんのでドンドントラバして下さいね。
これは随時募集中来年の寒波までどんと来い!
※前の記事にすでに送って下さった方
本当に申し訳ありませんでした。

関連記事

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

Comment

No.3321| 2007.12.11 Tue 00:31  |  

素敵な寒波便りですね~TVのリレー中継みたいです!
うちの村にも、タイマーTVの中継が(笑)~掲載、ありがとうございます(ペコリ

寒波~一日中雪ってことは、シーラカンス狙いしかない!!
ということで、一日(昼時間以外)釣りしてました
開門状態だったので、村人さんと会話できなかったのが残念です
目的のシーラカンスは、釣れました!~でも、山ほど釣った魚の最初の一匹ってどうよ・・・です
延べ3時間くらい釣りしてましたが、最初の30秒だけでも結果は同じだなんてね(溜め息)
もう一匹くらい釣りたかった、というのは欲張りでしょうか
成果は、シーちゃん一匹・イトウさん四匹・マグロ七本くらい?~その他、チョウチンアンコウ多数でした

雪は、うちの村でも11時過ぎには止んでました
寒波ネタというより、釣りネタですみません~これで、朝には雪景色が見れるのかな

  • #-
  • しっぽ
  • URL

No.3323| 2007.12.11 Tue 09:18  |  

(⌒∇⌒)ノやぁ!
寒波来たねぇ~。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。
全国共通ってスゴイよねぇヽ(@∀@)ノ☆
この日ばかりは予定として水やりお休み~♪
すっごい気が楽なんだろうなぁ(* ̄艸 ̄)♪
コスモス通り♡ホント綺麗なんだよねぇ~(*´ω`*)
実際、歩いてみる方が数段綺麗!!!ココ好きだわぁ
ラコさんも名所?雪降る中で見ると…
ナニか着てっ!!!って言いたくなる…サムッ
タイマー村名所巡り☆雪バージョンも目の保養に
なりますなぁ~(人´∀`).☆.。.:*.°
全国寒波便り☆ホントに揃ってるのねぇ~。
いろんな村を一気に見られるのって楽しい☆
で、私は…撮影したモノの…送り忘れたナンて…
ボケで自滅しました…_| ̄|○

  • #roOum4UQ
  • ママにゃ
  • URL
  • Edit

No.3324| 2007.12.11 Tue 15:06  |  

こんにちわ♪

寒波来ましたね~♪一日中雪がふっていたので、こんな日はちゃんと着こんででていかなくては風邪をひいてしまいますね(>ε<)
花に水もやらなくていいので、家にこもってそうです。
「全国寒波便り」私の村もタイマーTVに中継していただいて有難う御座いました♪うまく撮れてなくて申し訳ないです(;ω;)寒くてめだしぼうで顔をカバーしてたので、なんか怪しいですね(^Ψ^;)他の方の村でも全国共通で雪がふりつもり…。天気予報さん、予想が外れなくてよかったです♪

私の村も11時頃雪が終了いたしました。つもって大変なのは嫌ですけど、やんでしまっても少し寂しいものがありますね。


  • #-
  • あい
  • URL

No.3325| 2007.12.11 Tue 18:12  |  

無事に写真が載っててよかったたかぴーです♪
(でもロケーションを家の前ではなくて他のところでやった方がよかったかも)
他の村の写真も見させていただきました。
「全国寒波便り」というネーミングもなんかいいですね。
あ、そうそう、白い髪は昨日カットリーヌさんに頼んでやってもらったものです。
「色男」呼ばわりされて僕は大喜びです(^o^)/

あと、雪が降ってると水遣りサボれるからいいですね。
というかなぜ雪が降ると水遣りした扱いになるのが気になる。

大雪の日でも本当にやむものなんですね!!
僕はそんなに遅くまでINしないからずっと降ってたままだったけど。
あ、そうそう。去年の大雪の日にやんだのは、
たぬきちの店で時報を聞いた後に店に出たら
雪がやんでいた…ということだったのです。
そのときは確か夜10時ごろだったような…

  • #LvKiKu9s
  • たかぴー
  • URL
  • Edit

No.3326| 2007.12.12 Wed 00:28  |  

v-255しっぽさん
送ってくれてありがとうございます♪
おおーテレビ中継って感じにしても良かったですね
もう、思い立ったら行動という計画性無いまま
記事にも計画性が無かったものでヾ(´ε`*)ゝ

そうそう、寒波で雪が降り続くこの日に
シーラカンスを狙うしかないって思いますよね。
ははは、30秒で釣れたけど長い目で見ると
まぁまぁだったんですね~
でも、釣れてる方だと思いますよ!
実は、私も昨日少しだけやってました~
最初に大物逃がしてから全然釣れませんでした。
30分だけ釣ってマグロ1匹だけです。
後は何故かヒラメばっかり…
スズキよりも多かった。

あらら、しっぽさんの村も!?
寒波も夜10時以降はやむ事が多いみたいですね~
去年はやまなかったけど今年は止んでビックリです。

v-255ママにゃん♡
今年は投稿してもらうってその日に考える
無計画なちるです。こんなに急なのに
結構集まって(´;ω;`)ウッ…

そうそう、もう前の日から水やりやらなくていいと
分かってると嬉しいヽ(  ´  ∇  `  )ノ
むふふ、かなり気が楽だったよ~
コスモス通り実はちょっとだけ伸びてたりしてます。
好きって言ってくれると潰さなくてよかったなぁって
( ̄m ̄* )ラコさんも名所って!ちょうどいらっしゃった
だけよおお~寒いのに水の中に帰っていくの見たら
余計寒く感じちゃった(((p(>◇<)q)))

夕方まで一通だったから企画倒れって
思ったけど参加してくれる人がいてよかった。
(゜ロ゜;)エェッ!?ママにゃん忘れてたの?
やーん勿体ない今から写メールしなさい!(笑)

v-255あいさん
寒波は毎年楽しいですヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪
ホント、ずっと降ってるから寒いし家から出たくない
水やりもやらなくていいから特にね♪

あいさんもありがとうございます(o*。_。)o
一番乗りでした~もう送って下さっただけで
嬉しいので画像の善し悪しはお気になさらずに。
寒いから被ってたのね!むふふ、ぶつ森な生活に
めだしぼうで来たら正装かと思っちゃうじゃない(´m`)クスクス
みんなの村も全部降っていて本当に面白いね。
ホント、天気予報もハズレ無くてよかった、よかった。

わおーあいさんの村もですか?
10時以降は止む様に出来てるのかな?
あーでも去年はずーっと降ってたし
不思議なシステムですよね~

v-255たかぴーさん
たかぴーさんも送ってくれてありがとうございます。
家の前の素のたかぴーさんもいいですよ!
おお!やっぱり白髪はわざとですか( ̄ー ̄)
色男って書いてどうかなぁって後で後悔してたけど
喜んでるならいいよね( ´艸`)
「全国寒波便り」ってなんか頭にパッと
出たのをそのまま書いたけど気に入ってくれてありがとう。
なんか嬉しいです~私ネーミングセンス無いからさぁ…

分かる分かる、雪が降ると水やりやらなくていいって
どういう判定なのかなってー
一応雨と一緒って事なんだろうけどね。
降る数が少ないと絶対やった事にならんだろって
思っちゃいます。

たかぴーさんに大雪の日も止むって聞いて
みたーいって思ってたら、マジで止んでビックリしましたよ。
10時以降は止む事もある様に出来てるみたいですね。
私も普段はこんな時間には、ほとんどインしないんだけど
妹村が止んだって言ってたから確かめに行ったまで
なんです~最初は降ってたけど天気予報見て
11時になって外に出たら止んでしまってたというオチ(笑)


-------------------------------------------
■*注意*コメントを書く前にお読み下さい■

■コメントについてお約束事項■(クリックして必ずお読み下さい)
↓コメント書く前に必ず読んで下さい↑
※明らかに読んでないと思われる書き込みは削除又はレスなしになります。
※コメント返しは、遅くなる事もあります。
・不快を感じるコメント、スパム、宣伝などは見つけ次第予告無しに削除致します。
・記事の事に一切触れてないコメントはご遠慮ください。(レスなしになります)
・親しい人以外のコード交換や通信はしておりません。コードとか書かないでね
・夢番地を書くのもご遠慮下さい(宣伝と判断させて頂きます)
・コメント欄にリンクの関係の事を書かれましたら無視か削除します
リンク申告はコメントでは受け付けておりません!
・いきなり初対面の人とはお友達にはなれません
・関係ない話題は【ブログ掲示板】【拍手】【FC2拍手】でお願いします。
(※FC2拍手のコメ返しは致しません)
・秘密のコメントは管理人のみにチェックを入れて下さい。
ここでは一切表示されませんが、ちゃんと届いてますのでご安心下さい。
(こちらも返信はしません)
-------------------------------------------






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://butsumori.blog14.fc2.com/tb.php/782-59ce9d30
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
注)トラックバックは承認制です。
管理人の許可したトラバのみ表示されます。

積もったぁ!!

うぉっっ!! 積もってますよ、カボチャ村!! 足音も違う!!(意外とリアル) 崖の上にも、ほら雪が。 ちなみにこの旗と わった 着用の服は、札幌コンサドーレのマークとユニフォ...

  • 環境整備士るぅ
  • 2007.12.11 01:24

おおゆき けいほう

今日も冷えますなぁー・・・とか、思いながら外に出てみると、雪が降ってるじゃないですか! うぅー・・・寒いってー 雪いらないってぇー・・・ ・・・ ・・・ もー・・・雪積...

  • ゆったりのんびり るる村日記
  • 2007.12.11 19:25

寒波っぱ。

毎年、掲示板のおおゆきけいほうを見る度に 10日に雪一面になるものだと勘違いしてしまうおうかです。 違うんですよね、11日になった時に雪一面になるんですよね。 だから10日は大雪、いわゆる寒波の日なんですよね。 これ書いてる時点ではもう雪一面...

  • Catz&Animal
  • 2007.12.16 02:51

◇◆カレンダー◇◆

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


◇◆カテゴリー◇◆

◇◆最近の記事+コメント◇◆

◇◆ぶつ森な生活メニュー◇◆

Yahoo!ブックマークに登録
ぶつ森な生活について
このブログはリンクフリーです
タイマー村紹介
★お役立ち  ★掲示板

Web拍手(09.9.22up/7種+1)

- 拍手って?-
≫今までのカブ価ログ




-----------------
※コード交換※
以前私とコード交換して
下さってた方で
またして下さる方は
↓のフォームを ご利用下さい!
■□コード交換フォーム■□
新規のフレンドさんは
今は募集してません!
-----------------

◇◆twitter◇◆

タイマー村の出来事などつぶやいてます。 開門時もココに書きます!

◇◆つなビィ・ミニ日記◇◆

↑クリックで続きが読めます。
写真日記です!

◇◆ブログ内検索◇◆

Profile

ちる

  • Author:ちる
  • どうぶつの森+から一緒に
    歩み出して未だに毎日プレイ
    する日々です!
    セリフはひらがな派なのに
    とび森から無くなったー( ;∀;)
    +++++++++++++++++++
    mixiコミュにピータン部を
    作ってます。
    ピータン好きな人は是非!!
    「どうぶつの森 ピータン」
    コミュ検索で出るかと思います。
    +++++++++++++++++++
    =とび森現住人=
    ピータン(オイラ系、アヒル)
    ケイン(キザ系、ダチョウ)
    バズレー(あたし系、ウサギ)
    マスカラス(キザ系、トリ)
    サルモンティ(オレ系、サル)
    ジェシカ(ウチ系、シカ)
    スミモモ(あたし系、アヒル)
    チューこ(あたい系、ネズミ)
    マール(わたし系、ネコ)
    (2013.5.26現在)

◇◆Recent Trackbacks◇◆

Bookmarks

LINK

リンクについてはコチラを見て下さい。相互も歓迎ですー休止している(更新が止まってる)ブログは削除します。


「ぶつ森な生活」をblogpeopleで
登録 by BlogPeople


トラックバックピープル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめ!


↑まちこう!/浦地コナツ
お友達のコミック第2弾です。
懸賞・小遣い ちょびリッチ



◇◆カウンター◇◆

RSSフィード

Mail Foam

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそり連絡したい人や
こっそり感想書きたい方は
メールして下さいませ!
※必要性の感じないメールには
返信してません。 いたずらっぽい
のは破棄しております。

◇◆タグフレ◇◆

◇◆ブログ村◇◆

Copyright © ちる / Designed by Paroday

当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます
「どうぶつの森e+」「おいでよ どうぶつの森」「街へ行こうよどうぶつの森」は
任天堂株式会社の登録商標です。
当サイトは個人的なサイトであり任天堂株式会社とは全く関係ありません。
アクセスランキング
