ぶつ森な生活

 
--
 

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
11
 
雪が積もるのを確認したくて、2年目だというのに
日付変更された直後に、ワクワクしながら村に行くわたし…


そこで見たのは…






まだ、引きこもってるピータン!!

結局1日中家から出なかったのね…
よほど寒いのは苦手と見た!!!


積もってる雪を見ながら、サクサク歩いてると

雪玉発見!!!

「よーし、雪だるま作り1級の腕を見せたる!」

と、転がし…


壊した数 8個!!

木の密集してる間に出現したのをコロコローって転がしたら
木にぶつかり、パッカーンと…パッカーンと…パッカ…
次々壊していく私!何してるんだか…

何とか雪玉を大きくし!橋越えさせ完成!!



「メリーゆきだるま」

…へっへっへ…失敗したぜ_| ̄|○

橋越えさせたから大きくなりすぎて削りが甘く上が大きかった…
前年度は失敗は合計5回くらいしか、した事無かったのに…
やっぱ真剣度が違うからかな?

↑のは夜中に作ったので、朝またやると雪玉発見
(これって初日のみかな?)
今度こそがんばるぞー!と雪だるま制作に勤しむ。



「メリーゆきだるま」

_| ̄|○

腕が落ちた(鈍った)ようだ…


で、この人は…



午後になってようやく出てきました。

花の世話で、どんぶり3杯食えるそうです。
今度見せてください。花の世話しながらご飯食べる所

関連記事

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

Comment

No.1744| 2006.12.12 Tue 00:16  |  

お久しぶりです。
(色々と、在りましてね)
私の場合、見つけると、
昔の場合、池に落とすなど。
今、雪だるまを作る。
成功確立、0%
何故なら、まだ一回も・・・・・。
できてませんから・・・・・。

  • #-
  • 戦慄の核弾頭
  • URL

No.1745| 2006.12.12 Tue 00:46  |  

(⌒∇⌒)ノやぁ!
ピータン君(・ω・;A)…風邪ひいて頭の調子が悪くなるのが
イヤだから出てこないのかな?(*´艸`)♪
外で元気に遊んだ方が強くなれるよぉ~♪
初雪玉!私も壊した(ノ∇≦、)ノ彡☆カカカカカ
でも…成功したよぉ( ̄ー ̄)フフフ☆
今日のは遊んじゃったけど(´0ノ`*)オホホ
ピータン君♪ちるりんのドンドン攻撃☆
効いたみたいだね(⌒∇⌒)♪
お花の世話の、ドコにどんぶり3杯分の味が…(ΦωΦ)?
お花の蜜で食べるのかしら(^_^;)

  • #roOum4UQ
  • ママにゃ
  • URL
  • Edit

No.1747| 2006.12.12 Tue 01:49  |  

こんにちは♪

ゆきだるま作りは、楽しいですねv-276
二つの雪玉を合体させる時の、ワクワク、ドキドキ、たまりませんね~

ちるさんのゆきだるまが並んでるのが、とってもかわいいです!
私の村にも、ゆきだるまのカップルを作る事にしましたv-344

  • #aiP0wTO2
  • ゆっこ
  • URL
  • Edit

No.1748| 2006.12.12 Tue 09:12  |  

オレも雪だるま作りましたけど、しっぱいしました・・・。おもったよりも難しいかったなー。ちるさんのは、親子の雪だるまみたいで可愛いっすね。あだ名は、雪だるま名人に変身かも・・・。やっと、家からでてきましたか。雪だるまが見たかったのかなー。

  • #-
  • レー
  • URL

No.1749| 2006.12.12 Tue 16:28  |  

雪だま8回なんて、良いほうですよ!
わ、私なんか、何回も何回も・・・。
10回以上失敗です・・・
雪だるま作りは初めてだからですかね?
キューブより、デリケートだったから、
大変でした

ピータンは趣味、ガーデニングなんですね!
うちの村のオイラ系3人とも、ガーデニング
です

  • #-
  • さくら
  • URL

No.1750| 2006.12.12 Tue 17:02  |  

よっぽどの寒むがりやさんだね!

私も壊しまくりました。。。。
私妹や友達にいわれて築いたんですが・・
とたけけってなんか犬じゃないらしいですよ!

  • #-
  • 愛華
  • URL

No.1751| 2006.12.12 Tue 23:27  |  

初めまして。
どうぶつの森で検索してきました。

私は始めてから初の雪なので、雪だるまの作り方とか何にもしりません。
どうやったら作れるのですか?
教えてくださいませ!

私もブログでどうぶつの森について書いたりしているので、よかったら遊びにきてくださいね!

No.1753| 2006.12.13 Wed 00:17  |  

v-340戦慄の核弾頭さん
ありましたねー!私も池とかポチャって落としましたよ!

0%!!今年は私もまだ0パーセントです!!
今日出来たから確率上がっちゃったけど( ´艸`)

v-340ママにゃん
あー!そうかも~風邪ひきたくなくて外出なかったのかも
いつもは外で腹筋とかしてるくせにね~
ドンドン攻撃が効いたみたいで、今日は雪降ってても
外にいましたピータン( ゜艸゜)

雪玉いつも以上に壊したよ~
転がしたらすぐ木にぶつけてパッカーンと…
密集地にばっかり出現するんだもんなぁ。
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!成功したって!なんて羨ましい!!
遊んだ雪玉見たよ~あれ、私は真剣に作ってるのに
出来ちゃったんだよね去年…

ご飯のお供に花の蜜!!
うげげ…あんまり美味しそうじゃないね…
一杯も食べれない~(笑)

v-340ゆっこさん
こんばんはー♪

コロコロ転がして大きくするのも楽しいですね!
巨大なのになったら合体する時のワクワクがさらに増す~

並んでるのなかなかいいでしょ?
同じ所に雪玉があったから隣接してみました~
いつも横に誰か欲しいとか、誰も見ないとか愚痴るから
でも…今日はもう独り身になってた。
溶けるの早いな~

v-340レーさん
少し大きくしすぎるとダメになるからね~
苦手な人は、作りにくいんしじゃないかなぁ。
親子雪だるま!そんな風にも見えるねぇ~(*´∀`*)ポワワ

雪だるま見にピータン出てきたのなら嬉しー
ピータン家の前にも作っちゃうぞ!

v-340さくらさん
わわわ、10回も壊しましたか!!
私も、最後は慎重になって木の間から救出して
なんとか作れました!失敗したけど・・・
さくらさんは、おい森雪だるま初ですか?
キューブのは確かにもう少し強度があったよね
探すのが結構大変だったけど。

そうです~ガーデニング趣味です~
私の村は、住人の半分以上がガーデニング趣味…
ピータン、おくたろう、トラこ、ブーケ、ビンタ、フォアグラ
…名前あげたら多いな…

v-340愛華さん
ピータンがあんなに出てこないなんて…
よっぽど寒かったのかな~あの日…

とたけけは、戸高一生さん(森シリーズの曲作ってる人)がモデル
一応犬ベースだけど、かなり似てるらしい(笑)

No.1754| 2006.12.13 Wed 00:22  |  

v-340ナナさん
初めまして~コメントありがとうございまする。

森シリーズは、初めてですか?
雪だるまは、村のどこかに転がってる雪玉を
2つ見つけて転がし(雪の上で、土の上は小さくなるよ)
下を少し大きく、上を下の一回りくらい小さくして
下になる雪玉にぶつけるようにすると
雪だるまが出来ますよ~
最初は、バランスとか分かりにくいと思うけど
毎日作ってたら分かってくると思うので頑張ってください!


-------------------------------------------
■*注意*コメントを書く前にお読み下さい■

■コメントについてお約束事項■(クリックして必ずお読み下さい)
↓コメント書く前に必ず読んで下さい↑
※明らかに読んでないと思われる書き込みは削除又はレスなしになります。
※コメント返しは、遅くなる事もあります。
・不快を感じるコメント、スパム、宣伝などは見つけ次第予告無しに削除致します。
・記事の事に一切触れてないコメントはご遠慮ください。(レスなしになります)
・親しい人以外のコード交換や通信はしておりません。コードとか書かないでね
・夢番地を書くのもご遠慮下さい(宣伝と判断させて頂きます)
・コメント欄にリンクの関係の事を書かれましたら無視か削除します
リンク申告はコメントでは受け付けておりません!
・いきなり初対面の人とはお友達にはなれません
・関係ない話題は【ブログ掲示板】【拍手】【FC2拍手】でお願いします。
(※FC2拍手のコメ返しは致しません)
・秘密のコメントは管理人のみにチェックを入れて下さい。
ここでは一切表示されませんが、ちゃんと届いてますのでご安心下さい。
(こちらも返信はしません)
-------------------------------------------






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://butsumori.blog14.fc2.com/tb.php/448-e5641ad0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
注)トラックバックは承認制です。
管理人の許可したトラバのみ表示されます。

◇◆カレンダー◇◆

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


◇◆カテゴリー◇◆

◇◆最近の記事+コメント◇◆

◇◆ぶつ森な生活メニュー◇◆

Yahoo!ブックマークに登録
ぶつ森な生活について
このブログはリンクフリーです
タイマー村紹介
★お役立ち  ★掲示板

Web拍手(09.9.22up/7種+1)

- 拍手って?-
≫今までのカブ価ログ




-----------------
※コード交換※
以前私とコード交換して
下さってた方で
またして下さる方は
↓のフォームを ご利用下さい!
■□コード交換フォーム■□
新規のフレンドさんは
今は募集してません!
-----------------

◇◆twitter◇◆

タイマー村の出来事などつぶやいてます。 開門時もココに書きます!

◇◆つなビィ・ミニ日記◇◆

↑クリックで続きが読めます。
写真日記です!

◇◆ブログ内検索◇◆

Profile

ちる

  • Author:ちる
  • どうぶつの森+から一緒に
    歩み出して未だに毎日プレイ
    する日々です!
    セリフはひらがな派なのに
    とび森から無くなったー( ;∀;)
    +++++++++++++++++++
    mixiコミュにピータン部を
    作ってます。
    ピータン好きな人は是非!!
    「どうぶつの森 ピータン」
    コミュ検索で出るかと思います。
    +++++++++++++++++++
    =とび森現住人=
    ピータン(オイラ系、アヒル)
    ケイン(キザ系、ダチョウ)
    バズレー(あたし系、ウサギ)
    マスカラス(キザ系、トリ)
    サルモンティ(オレ系、サル)
    ジェシカ(ウチ系、シカ)
    スミモモ(あたし系、アヒル)
    チューこ(あたい系、ネズミ)
    マール(わたし系、ネコ)
    (2013.5.26現在)

◇◆Recent Trackbacks◇◆

Bookmarks

LINK

リンクについてはコチラを見て下さい。相互も歓迎ですー休止している(更新が止まってる)ブログは削除します。


「ぶつ森な生活」をblogpeopleで
登録 by BlogPeople


トラックバックピープル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめ!


↑まちこう!/浦地コナツ
お友達のコミック第2弾です。
懸賞・小遣い ちょびリッチ



◇◆カウンター◇◆

RSSフィード

Mail Foam

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそり連絡したい人や
こっそり感想書きたい方は
メールして下さいませ!
※必要性の感じないメールには
返信してません。 いたずらっぽい
のは破棄しております。

◇◆タグフレ◇◆

◇◆ブログ村◇◆

Copyright © ちる / Designed by Paroday

当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます
「どうぶつの森e+」「おいでよ どうぶつの森」「街へ行こうよどうぶつの森」は
任天堂株式会社の登録商標です。
当サイトは個人的なサイトであり任天堂株式会社とは全く関係ありません。
アクセスランキング
