ぶつ森な生活

 
--
 

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
07
 


初日に買った人は順調にいけば
7日頃と聞いてましたが…
タイマー村も無事デパートになる事になりました。

そして本日!!



スーパーだったお店が
立派な建物に変わっておりました。

「ほほーさっそく入ろうか!」




グッ…開いてない…

この時間設定は微妙に不便だ!
朝の部は9時前には終わりたいのに…
そして次は夕方辺りまで出来ない。

時間をズラすと夜がまた困るからズラせないジレンマ



今日は9時まで待って入ってみた!
あーついにスーツで偉そうな
たぬきちになってしまったよー

でも、やっぱりデパートは品揃えがいいね!
家具とかいっぱーい!(´∀`*)ウフフ


しかし




やっぱり早い!!!

夜ちょっと忘れ物あったから寄ったら
用事は何とか終わったけど…
ギリギリ入店だったから追いだされちゃったよ。


追いだされた後
夜の部の住人さん会話をしていたら



今日も朝から寒いという情報があったけど
今夜もオーロラが見れるらしい。
…この時点で9時過ぎているけど
モモチ君夜っていつから?

今日は9時は、上の写真でも確認出来ますが
かなり曇っていてオーロラって感じでは無い。
家に入ったまま放置しておいて10時頃
もう一度様子見たけど空は相変わらず…
本当に今夜オーロラでるの???

天気予報の時間(10時45分)
天気予報見て外に出たらまだ曇っている
( ̄д ̄)エー、今夜本当に出るの?
とりあえず11時まで待っておこうと
別の事していたらすっかり忘れてた(;´Д`)


11時20分頃




慌てて見に行ったらいつの間にか晴れてる!!
Σ(・ω・ノ)ノ オーロラも出てるよ!!

薄くなってるからもう終わり?
っと思ったけど



段々濃いくなってきたーーっ!
こんなに遅くから出るのもあるんですね…



本当にオーロラは毎回凄い綺麗だねー☆



タイマー村から去ろうとしてる人が



今日お誕生日ですって…
最近こんなのばっかりだなぁ
最後の2行が…(略)

関連記事

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

Comment

No.4864| 2009.01.08 Thu 08:49  |  

おはようございます(^^)

祝!デパート☆

うちの村も今日 やっとデパートです(^-^)//""ぱちぱち
デパートの時間・・・
今、この時間も開店していないので なんてもったいない・・と思っている状態です( ̄‥ ̄)=3 フン
でも 高級感があっていいかっ!
って どっちやねん!(^-^ა)

No.4865| 2009.01.08 Thu 10:33  |  

(⌒∇⌒)ノやぁ!
ウチもなんとなくデパートになってた(* ̄m ̄)=3プッ
嬉しいけど営業時間が短いってキツイ~(´+ω+`)
まぁ、毎日斧売ってるのは嬉しいねどねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
毎日没収されるけど(。-`ω´-)…
モモチ君って夜型なのねぇ(^ω^;)21時なのに夜になったらって…
彼にとって21時は夕方?昨日はウチもオーロラ予告あったんだけど
曇ってたんだよねぇ…ウチはもう少し早い時間に出てたみたい。
最初はみんな同じ時間だと思ってたけど
若干のズレがあるんだねぇ~。
ピークのオーロラはウッカリ時間を忘れる美しさ~☆
バンダムさんの一言に共感~.+:。(ノ⌒∇⌒)ノ゜.+:。
オリバーさん…ぺりこちゃんに脱村の話してなかったのかなぁ…
じみ~にKY?(* ̄艸 ̄)

  • #roOum4UQ
  • ママにゃ
  • URL
  • Edit

No.4866| 2009.01.08 Thu 19:23  |  (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

初めましてです♪

デパートおめでとうございます^^

私もちるさんと同じ日に おい森で
デパートになりましたw(豪邸になってつまらなくなったのでデータ消したんですw)


これからも 街森の生活&ブログ更新
がんばってください♪

これからもブログを毎日見に来ます♪

  • #-
  • るちる☆
  • URL

No.4867| 2009.01.08 Thu 19:51  |  バージョンアップ♪

たぬきちのデパート、DSの時よりバージョンアップしてません?2階におしゃれな服が置いてあるし、自動ドアも少しおしゃれになってますよね(^_^;)
それにしても、オーロラはいつ見ても美しい
(*^_^*)♪ちょうど真ん中にある月も、オーロラによくまっちして、キレイです♪♪

  • #-
  • 青バラ777
  • URL

No.4868| 2009.01.08 Thu 22:26  |  

こんばんはi-261
デパートすごくキレイですね~!!
服とか飾ってあって、自動ドアの所なんか高級デパートみたいです(艸'`*)
スーパーの頃とは品数がグッと多くなるのでいいですね☆
たぬきち商店の頃とは全然ちがいますね☆((笑
風邪引かないんでしょうか・・・?
でも、営業時間が短いのがなんとも言えませんね・・・(・д・`*)
美容室は街にあるから、デパートの中にはないんですか―。
スペースがグンと広くなったって感じですか??

オーロラは住人さんも反応するのでいいですね!!
結構毎日のように見れるモノなんですかね?

オリバーさん・・・。
おい森みたいに誕生日とかはお手紙で知らせてくれないんですか??
ほかの街森ブロガーさんの記事を見ていると、誕生日会はないとか・・・。
最後の2行が・・・。

質問ばかりで済みません))
長文失礼しましたi-238

  • #-
  • ゆかり
  • URL

No.4873| 2009.01.12 Mon 01:05  |  

e-276みかぶー♪さん
みかぶー♪さんも「祝★デパート!」
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

…しかしこの営業時間はホント
調子狂いますよねー
私はおい森の方のデパート8時開店を
待ってたくらいですから9時は時間がー(笑)
高級感があって、家具の品揃えが豊富
なんで私もいいんですけどね( ´艸`)

だからどっちやねんって(笑)

e-276ママにゃん♡
ママにゃんもおめれとー!
今回は条件さえ満たしてたら勝手に
なっちゃうんだよねぇー
デパート化遅らせたくて家の代金のローン
ボイコットしてたのに(笑)
買い物毎日ほとんど全部買ってたからか…
斧?何するのって思ったけど噴水ねー
軽く聞いてたけどネタバレイヤンな…(笑)
タイマー村は、まだ積み立てもちゃんと
やってないから噴水まだなんだーごめんよー
モモチ君は時間が狂ってるんじゃないかと(`艸´)
夜に夜になったらってね~彼の夜は0時過ぎかしら?
オーロラって曇っていても出る時間には晴れてるんだよねふっしぎー?
私もオーロラは各時間45分~とか思ってたけどバラバラなんだー
法則性はありそうだけど…
やっぱりオーロラが出てるといいねぇ~特にピーク!
やめようかと思いつつ何故か立ち止まって上見てるよ!
オリバーさんも脱村前にバースディ♪
ホントに最後の2行はぺりこさんに言ってないって感じだ~
ぺりこさんはジミにKYです(笑)

e-276るちる☆さん
色々ありがとうございます♪
おお!おい森とシンクロなんて~

Σ(・ω・ノ)ノええっ消したんですか?

という事は2回目のターンとか??
確かに達成してしまって萎えちゃう部分もありますよねー
私も1度消して新しい気持ちでやってみたい気も( ´艸`)

e-276青バラ777さん
かなりゴーカになってますよ~
やっぱり容量が多いから??
でも中はたいして変わってませんよ~(笑)
オーロラは最近頻繁に見れるんですが
本当に綺麗です!神秘的ですぜ!
ちょうど月が真ん中の時間帯で
いいアングルになってますよねー
毎回どこで撮るか悩みながら撮ってます。

e-276ゆかりさん
デパートの外装って凄い凝ってますよね。
まさに高級デパートって感じがヒシヒシとします。
商店のボロさと狭さからここまで進化するなんてねー
営業時間はホントに困ったもんです。
朝は遅い…夜は早すぎ…なんですもの…
美容室の無いデパートはe+とかやってたら
一緒なんですが知らないですよね
美容室のあった所が壁になってるだけですよ。
中はおい森とほぼ変わらない状態で外見から
想像したらちょっとガッカリするかも(笑)

オーロラも流星群もたまーに住人さんが反応します。
街森は1会話1話題で1回話すと離れてから
もう1回話さないと内容が変わらないから
なかなか聞けない事もあるんで最初反応しないと思ってました~
1月に入ってからはオーロラ頻繁に見れてますが毎日ではないです。
タイマー村だけかもしれませんこのオーロラの連発は…
しかも住人さんのオーロラフラグの会話を聞き逃してると
全く見れない(見た事無い)という事もあるんでこの質問は
ズバリとは答えにくいですー

過去の記事に街森の誕生日の事は私も書いてますよ
今回はコッソリ掲示板で知らせてくれるだけです。
誕生会どころか当日本人もその辺の話題は一切しません。
本当に寂しいですよ


-------------------------------------------
■*注意*コメントを書く前にお読み下さい■

■コメントについてお約束事項■(クリックして必ずお読み下さい)
↓コメント書く前に必ず読んで下さい↑
※明らかに読んでないと思われる書き込みは削除又はレスなしになります。
※コメント返しは、遅くなる事もあります。
・不快を感じるコメント、スパム、宣伝などは見つけ次第予告無しに削除致します。
・記事の事に一切触れてないコメントはご遠慮ください。(レスなしになります)
・親しい人以外のコード交換や通信はしておりません。コードとか書かないでね
・夢番地を書くのもご遠慮下さい(宣伝と判断させて頂きます)
・コメント欄にリンクの関係の事を書かれましたら無視か削除します
リンク申告はコメントでは受け付けておりません!
・いきなり初対面の人とはお友達にはなれません
・関係ない話題は【ブログ掲示板】【拍手】【FC2拍手】でお願いします。
(※FC2拍手のコメ返しは致しません)
・秘密のコメントは管理人のみにチェックを入れて下さい。
ここでは一切表示されませんが、ちゃんと届いてますのでご安心下さい。
(こちらも返信はしません)
-------------------------------------------






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://butsumori.blog14.fc2.com/tb.php/1145-1f3a37eb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
注)トラックバックは承認制です。
管理人の許可したトラバのみ表示されます。

◇◆カレンダー◇◆

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


◇◆カテゴリー◇◆

◇◆最近の記事+コメント◇◆

◇◆ぶつ森な生活メニュー◇◆

Yahoo!ブックマークに登録
ぶつ森な生活について
このブログはリンクフリーです
タイマー村紹介
★お役立ち  ★掲示板

Web拍手(09.9.22up/7種+1)

- 拍手って?-
≫今までのカブ価ログ




-----------------
※コード交換※
以前私とコード交換して
下さってた方で
またして下さる方は
↓のフォームを ご利用下さい!
■□コード交換フォーム■□
新規のフレンドさんは
今は募集してません!
-----------------

◇◆twitter◇◆

タイマー村の出来事などつぶやいてます。 開門時もココに書きます!

◇◆つなビィ・ミニ日記◇◆

↑クリックで続きが読めます。
写真日記です!

◇◆ブログ内検索◇◆

Profile

ちる

  • Author:ちる
  • どうぶつの森+から一緒に
    歩み出して未だに毎日プレイ
    する日々です!
    セリフはひらがな派なのに
    とび森から無くなったー( ;∀;)
    +++++++++++++++++++
    mixiコミュにピータン部を
    作ってます。
    ピータン好きな人は是非!!
    「どうぶつの森 ピータン」
    コミュ検索で出るかと思います。
    +++++++++++++++++++
    =とび森現住人=
    ピータン(オイラ系、アヒル)
    ケイン(キザ系、ダチョウ)
    バズレー(あたし系、ウサギ)
    マスカラス(キザ系、トリ)
    サルモンティ(オレ系、サル)
    ジェシカ(ウチ系、シカ)
    スミモモ(あたし系、アヒル)
    チューこ(あたい系、ネズミ)
    マール(わたし系、ネコ)
    (2013.5.26現在)

◇◆Recent Trackbacks◇◆

Bookmarks

LINK

リンクについてはコチラを見て下さい。相互も歓迎ですー休止している(更新が止まってる)ブログは削除します。


「ぶつ森な生活」をblogpeopleで
登録 by BlogPeople


トラックバックピープル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめ!


↑まちこう!/浦地コナツ
お友達のコミック第2弾です。
懸賞・小遣い ちょびリッチ



◇◆カウンター◇◆

RSSフィード

Mail Foam

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそり連絡したい人や
こっそり感想書きたい方は
メールして下さいませ!
※必要性の感じないメールには
返信してません。 いたずらっぽい
のは破棄しております。

◇◆タグフレ◇◆

◇◆ブログ村◇◆

Copyright © ちる / Designed by Paroday

当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます
「どうぶつの森e+」「おいでよ どうぶつの森」「街へ行こうよどうぶつの森」は
任天堂株式会社の登録商標です。
当サイトは個人的なサイトであり任天堂株式会社とは全く関係ありません。
アクセスランキング
