ぶつ森な生活

 
--
 

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
23
 
日曜日です!フリマの前に

そう!カブリバ!!



とりあえず値段チェック!
ちょっと高い?でも買っちゃうよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
貯めてあった分で300カブ買いました。



もうちょっとカブが欲しいので
資金繰りにフリマに参加!

しかし今回のフリマは…なんか…シビアですね!
買うのは1人3つまで、気に入らなかったら全く買わない
(親密度に影響?)、いつまでも帰らない(笑)



準備してたら早くもダーリンが来ちゃった~
家具とか片付けようと思ったのに!!
でも何とか魚だけ売りつけましたよ( ´艸`)
今回は売値の2倍+αですねー
親密度高いと3倍もいけるのかな??


あらかた売った後住人さん家へ
掘り出し物を見に行ったら…



Σ(゚Д゚)うおっ
新住人さんのもんじゃ君(ぼく系)のお部屋スゲー
全体図じゃなくてちゃんと見えませんが
もんじゃ君の後は
〔招き猫 招き猫 よろいかぶと 左手招き猫 左手招き猫〕
という配置でした!
左手招き猫1つだけ売ってくれたからゲットゲットー
他のも売って欲しいな( -∇-)

マイダーリン家にも突撃!



えっ、いいの…
ピータン触って回しちゃうよ(;゚∀゚)=3ハァハァ


…なに?家具の事?…チッ


そんな事いうピータンなのに



1つも売ってくれなかったさヽ(´▽`)/
とりかご欲しかったー


妹のお家にコッソリ入ってみたら



魚だらけΣ(゚д゚)
フリマ用じゃなくてたぬきちに売れなかった分
物置にしてるだけですって、なーんだ…

そんなこんなでなんとか資金繰りが整ったので
800カブほどお買いあげ~
街で買い物したから貯まらなかったな…



しかしここで悲劇が起こる!!



仕事から帰った妹がカブを買い足そうとして
カブリバのいる時間に少しだけ戻したら




カブ全滅

ほんの少しでも戻すと今回はペナルティになっちゃうのね!
私の800カブ、妹の300カブが腐ってしまいました…
なんか1番ショックだったのは何故だろう
姉妹で青ざめてたのは想像出来ますよね( ´艸`)

幸い進めるのはペナルティナシなので
そのまま妹が資金繰りをして



400カブだけ買いました。(共同出資)

しかしカブ買ったら今回は少しも時間弄れないのね…
そうそう机の上戦法も今回はダメみたい。チェッ


夜、妹がフリマやった後、私も残りの売り物を売って
小金持ちになったから、家具売ってくれなかった人達の
お家に家具見に行ったら…



妹が全部買い占めてた!
後にあったのがほとんど無いよ!!!
売るもの無いってお断りされたし!どゆこと!!

あとピータンの家のもほとんど買ってた
私には売ってくれなかったのに酷いー

昨日書いてたオリバーさんは
今現在(PM10時)まで家に入りません…
さては売る気ないのか!!!
銭湯シリーズ欲しいのにオリバーさん
お家に入って下さい!!!!

追記
結局オリバーさんは0時過ぎても
外にいました…銭湯シリーズ欲しかった…

関連記事

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

Comment

No.4652| 2008.11.24 Mon 09:17  |  

こんにちは!!

ちるさん、初めまして。
メグと申します。

タイマー村はいつも楽しそうですね((笑
私もフリマで小金持ちになっちゃいました((ぇ?

カブ全滅・・・ああぁ、なんてもったいない!!

いつも楽しみながら観覧させてもらってます!
これからも頑張ってください!!
またコメントしますね!!宜しくお願いします☆ミ

  • #GMs.CvUw
  • メグ
  • URL
  • Edit

No.4653| 2008.11.24 Mon 09:40  |  

昨日、僕の村のカブ 110ベルでしたよ・・

高い・・・orz

No.4654| 2008.11.24 Mon 11:13  |  

今までの白カブ保管の裏技が使えないとは!
なかなか厳しいですね~!
DS版はちょっと位の時間の前後は大丈夫でしたよね。
ガッカリ気分お察ししますv-409
私は手持ちベルがまだ貯まっていなかったので、50カブ買ってみました。
少しでも高く売れると良いなぁ~♪

No.4656| 2008.11.24 Mon 11:38  |  

(⌒∇⌒)ノやぁ!
久々にカブリバ探し燃えたわっ!!!居ない~ッ!って
思ったら、出発地点のすぐ側で漂ってた…(´+ω+`)
ウチは99ベルで期待出来なさそうな微妙価格…
有り金全部で510株購入(* ̄艸 ̄)♪
ちるりん800カブってスゴイ☆ёё≡ Σ(ω ノ)ノ!!!
流石だなぁ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!
フリマ☆みんな帰らないねぇ(^ω^;)強制退場者続出☆
でも、ナカナカ儲けられた=ヽ(*´∀`)ノ
ももも…もんじゃ君!!!なんてキュートなのぉ(*´エ`*)
すごくカワエエ。:*:・(*´ω`pq゛ヒトメボレ♡
フリマで買える?あ、ピータン君も買えないからもんじゃ君も
買えないか…(´ノω・。)シクシク
!!!!Σ( ̄(工) ̄ノ)ノ序盤で1200カブ全滅って
辛すぎる~エエェェ~((´ロ`ノ)ノ三ヽ(   )ノ 三ヽ(ヽ´ロ`))~ェェエエ
娘がやったら1週間森禁止にするかも(鬼母)
いや、もんじゃ君可愛すぎる(*´ω`*)デレデレ

  • #roOum4UQ
  • ママにゃ
  • URL
  • Edit

No.4657| 2008.11.24 Mon 20:57  |  

はじめまして!!
カブってDSの時一度もやったことないんですけど、机の上なら保存できるってのは知ってました(^ω^)デモ今回はできないんですね~(゜ω゜)初知りです!!

No.4658| 2008.11.25 Tue 00:25  |  

v-377メグさん
初めましてコメントありがとうございます♪
楽しい所も悲しい所もさらけ出して
ちょっぴり恥ずかしいんですけど
楽しそうと言ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)
フリマいい値で売れるから小金持ちに
なれますよね( ´艸`)
カブがあんな事にならなかったら
もっと稼げたのになぁなんて(笑)

また、いつでもお越し下さい
お待ちしておりますー

v-377ノヴァ@くりむぞんさん
1番高いのかな110ベルは?
いきなり高額ってキビシイですよねー

v-377まみさん
そうなんですー妹のキャラで最後にセーブした時間より
後の時間に設定したから大丈夫かと思ったのに、
今回は本体で少しでも矛盾が生じたらペナルティみたいです。
かなり厳しくなってますね…DSの調子でやったら
偉い目にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも進めるのは問題ないみたい(笑)
カブのために借金も返さず置いてあった
資金もパーですよぉー
ホントに上がってくれたら複雑だけど嬉しいなー
今度からはその時間(イベントとか)に出来ない時は
先に時間弄ってから始めようと思います( ´艸`)

v-377ママにゃん♡
今回広いせいかホントに探し回らないと
ダメだよねータイマー村は行かないポイント
(家も何もない窪み地帯)があるから
そこにいたらスルーしちゃう( ´艸`)
スゲー頑張って資金集めたのに全滅よー
真っ黒なカブ見て妹と青ざめてたー
マジで時間狂ってたからって軽い気持ちで
弄ってもペナルティ出ちゃう仕様よ!!
娘さんにはくれぐれも時間は触らないように
いい聞かせて下さい(笑)
フリマ帰らないよねー買うかと思って待ってたら
ずーーーっといるし(^ω^::)
ピータンならずっといていいかと思ってたけど
本当に全然帰りやがらないからいい所で
強制的に帰って頂きました(笑)
1個しか買わない人もいてまだ買うかと
ずっと待ってたら結局帰るって言い出すし
今作のフリマは、なかなか時間がかかるねー
( ̄m ̄* )ムフッ♪もんじゃ君可愛いっしょ
今作からの新キャラっぽい!?
私もお気に入りなのだ!うふふ~
でも犬村になってるよタイマー村…
9人中3人は犬…ネコプリーズ( ´艸`)

v-377まいちさん
初めまして!
カブはギャンブルですからねー
やらない人も多いみたい。
でも私は上がるドキドキ感が好きで
+の時からカブはやってます(笑)
私も又聞きなんで確実かは分かりませんが
街森ではカブの裏技使えないみたいですね。
使えないとなると…買う量も考えないと
いけなくなる~( ´艸`)


-------------------------------------------
■*注意*コメントを書く前にお読み下さい■

■コメントについてお約束事項■(クリックして必ずお読み下さい)
↓コメント書く前に必ず読んで下さい↑
※明らかに読んでないと思われる書き込みは削除又はレスなしになります。
※コメント返しは、遅くなる事もあります。
・不快を感じるコメント、スパム、宣伝などは見つけ次第予告無しに削除致します。
・記事の事に一切触れてないコメントはご遠慮ください。(レスなしになります)
・親しい人以外のコード交換や通信はしておりません。コードとか書かないでね
・夢番地を書くのもご遠慮下さい(宣伝と判断させて頂きます)
・コメント欄にリンクの関係の事を書かれましたら無視か削除します
リンク申告はコメントでは受け付けておりません!
・いきなり初対面の人とはお友達にはなれません
・関係ない話題は【ブログ掲示板】【拍手】【FC2拍手】でお願いします。
(※FC2拍手のコメ返しは致しません)
・秘密のコメントは管理人のみにチェックを入れて下さい。
ここでは一切表示されませんが、ちゃんと届いてますのでご安心下さい。
(こちらも返信はしません)
-------------------------------------------






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://butsumori.blog14.fc2.com/tb.php/1100-f791933b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
注)トラックバックは承認制です。
管理人の許可したトラバのみ表示されます。

◇◆カレンダー◇◆

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


◇◆カテゴリー◇◆

◇◆最近の記事+コメント◇◆

◇◆ぶつ森な生活メニュー◇◆

Yahoo!ブックマークに登録
ぶつ森な生活について
このブログはリンクフリーです
タイマー村紹介
★お役立ち  ★掲示板

Web拍手(09.9.22up/7種+1)

- 拍手って?-
≫今までのカブ価ログ




-----------------
※コード交換※
以前私とコード交換して
下さってた方で
またして下さる方は
↓のフォームを ご利用下さい!
■□コード交換フォーム■□
新規のフレンドさんは
今は募集してません!
-----------------

◇◆twitter◇◆

タイマー村の出来事などつぶやいてます。 開門時もココに書きます!

◇◆つなビィ・ミニ日記◇◆

↑クリックで続きが読めます。
写真日記です!

◇◆ブログ内検索◇◆

Profile

ちる

  • Author:ちる
  • どうぶつの森+から一緒に
    歩み出して未だに毎日プレイ
    する日々です!
    セリフはひらがな派なのに
    とび森から無くなったー( ;∀;)
    +++++++++++++++++++
    mixiコミュにピータン部を
    作ってます。
    ピータン好きな人は是非!!
    「どうぶつの森 ピータン」
    コミュ検索で出るかと思います。
    +++++++++++++++++++
    =とび森現住人=
    ピータン(オイラ系、アヒル)
    ケイン(キザ系、ダチョウ)
    バズレー(あたし系、ウサギ)
    マスカラス(キザ系、トリ)
    サルモンティ(オレ系、サル)
    ジェシカ(ウチ系、シカ)
    スミモモ(あたし系、アヒル)
    チューこ(あたい系、ネズミ)
    マール(わたし系、ネコ)
    (2013.5.26現在)

◇◆Recent Trackbacks◇◆

Bookmarks

LINK

リンクについてはコチラを見て下さい。相互も歓迎ですー休止している(更新が止まってる)ブログは削除します。


「ぶつ森な生活」をblogpeopleで
登録 by BlogPeople


トラックバックピープル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめ!


↑まちこう!/浦地コナツ
お友達のコミック第2弾です。
懸賞・小遣い ちょびリッチ



◇◆カウンター◇◆

RSSフィード

Mail Foam

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそり連絡したい人や
こっそり感想書きたい方は
メールして下さいませ!
※必要性の感じないメールには
返信してません。 いたずらっぽい
のは破棄しております。

◇◆タグフレ◇◆

◇◆ブログ村◇◆

Copyright © ちる / Designed by Paroday

当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます
「どうぶつの森e+」「おいでよ どうぶつの森」「街へ行こうよどうぶつの森」は
任天堂株式会社の登録商標です。
当サイトは個人的なサイトであり任天堂株式会社とは全く関係ありません。
アクセスランキング
