ぶつ森な生活

 
--
 

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
30
 
昨夜村の住人がいっぱいになったと思ったら!
いきなり愛しのピータンが引っ越すと言い出しました!!!



ヤバイ!ヤバイよ!
必死で止めに入りました!

30分位説得して、なんだか台詞の一部が
変わった気がしたので明日まだ言ってるようなら
また止めようと思ってその場はセーブして終了。

日付が変わった後に再度プレイしたら
普通に村を歩き回ってました(^_^;)

話したら引っ越しのひの字も言わず
日常会話になってた!
とりあえず良かった良かった(;・・A
(妹談引っ越し準備2日位やってるらしいです
その間に引き止めればとどまってくれるみたい)

前ホンマさんのアンケートにつねきちは
水曜日と答えたら本当に水曜日に来ましたよ。
入会料3000ベル取られましたイタタ…
年間らしいから来年また取られるのかしら(@_@)

今日は名画があったので買ってみる



色んな所の情報でつねきちの店で買う名画は
「贋作」があると聞いてたので…
おそるおそるフータに渡してみる

…素直に受け取ってもらえました「ホッ」

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
29
 
今回は、ゲストキャラは気まぐれに来るんですね?
村役場にゴミ漁りに出かけたらグレースが
来ててビックリしました。
今回のゲストの来る法則ってなんだろう?
前作までは2~3日周期だったと思うんですが…
こうランダムに来てくれると逆に嬉しいですね。



という事で、グレースに話しかけたら
なんだか認定書をくれるらしいのと言うで
アンケートに答えたら…

「適当に答えるな」と

言われたんですが…素直に答えたのに(/_;)グスン
グレースって相変わらず女キャラにはキツイですね。


そうそう!やっとうちの村の喫茶店にもうんてんしゅ発見!!



女の子キャラにはプロポーズやら…
口説いたり…するんですね^^
妹のやった男の子キャラには、軽くあしらわれた
らしいです(笑)ちなみに下にある画像のリストラ話は
女の子では聞けませんでした。

住人が8人で満員になりました。
=住人まとめ=
ピータン(オイラ、体育会系、アヒル)
ベン(ぼく、食いしん坊系、犬)
マール(わたし系、猫)
フルメタル(俺、おやじ系、蛙)
のりっぺ(あたい系、アヒル)
ビアンカ(お姉様系、狼)
セントアロー(あたい系、馬)
シュバルツ(俺、おやじ系、馬)

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
28
 
昨夜開門するつもりはなかったのですが…
ちょっとだけヒマになったので開門して
放置プレイしていたら「誰かが来ました」と
通信始めました!「おおーこうやって来るのかと」
放置プレイしてたDSを手にとってお出迎え~
チャットはやりにくいし、発言文字数は少なくて
入力してる時は動けないしなかなかコミュニケーションは
難しいですねこれ(@_@)最後の方に立て続けに
2人入ってきて満員御礼に!
しかし建物には2人以上入れないんですねぇ
喫茶店で話そうと思ってたら…入れないと;;
とりあえず時間もなかったので記念撮影だけ



お土産持ってきてくれてありがとうございます。
とっても楽しかったです。自由行動の時間が設けられなかった
のは残念ですが…

本日、プレイ始めたら村役場の前にテントが



ハッケミィ!前作のe+では嫌われてるかのように
なかなか村に来なかった人なのに今回は最初に
(ホンマさんが先か)来ましたよ~



今作では相性占いもしてくれるんですね
凄いな~呪文とかちゃんと唱えたり
本格的でタロットズラッと並べたりしてました。
細かくなったな~
今日の運勢を占ってもらった後もう一度訪ねると
不幸を吹き飛ばすおまじない

「10000ベル」

で、してくれるらしいけど…今そんな余裕ないっす
また追々試していこう。
相性占いも今日の運勢の答えも意味分からないままなんですが…

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
27
 
日曜日午前中のお楽しみカブリバ!
前作までは探すのが大変だったけど
今作は、すぐ見つけられ990カブまで
纏めて買える便利な機能に!!
借金返さずに貯金して「900カブ」買いました。
本当はもっと欲しかったんですが
さほどベルが貯まらなかった…



今回は、いつものしろカブに加え
あかカブが新登場!植えて毎日水をあげると
一週間で育つとか!あかカブのたね1つだけしか
持ってないらしいが1000ベルは高い~
さてこれが育つとどんな値段で取引されるのか
一週間後のお楽しみって事でw



本日はおい森初イベント「ほめる日」
各どうぶつさんたちを、ほめていくんですな
ピータン「マッチョ」
ビアンカ「きれいだね」
フルメタル「しぶいね」
等々なんかありきたりな言葉責めを^^
それにちゃんと反応してくれる辺り凄いなと
フルメタルに「しぶいね」っていうと
「おっおれシブイか」と喜んでました。


しかし…ベンのほめ言葉が考えつかなかったので


「カ レ ー ラ イ ス」

と…ほめておきました…
ええベンも困惑してましたよ(笑)

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
26
 


本日始めたら雪が降ってました(*´д`*)
今回の天気って1時間間隔で変わるんですね
何時間も降ってたりする時もありますが
00分で徐々に晴れてきたりしてリアルです

土曜日の8時といったら「とたけけライブ」
今作も同じ時刻から、場所は駅前から変わって
喫茶店「ハトの巣」で



7:30に行ったらすでに待機してるとたけけ!!
ビックリしました。もう聞けるのかと思って
話しかけたら…


「8時から」と言われましたよ
8時になってようやくリクエストあるかな?と
言われたので、最初は適当に入れて無い曲を
歌ってもらいました^^
いやー今回のとたけけは、カメラワークが凄い
かっこいいなとたけけさん!
スタッフロール見てたら、上の画面に行くのに笑いました
今回はおまかせで「アーバンけけ」をゲット
さっそく部屋に帰ってセットしましたよ~
ここ数日無音の部屋で寂しかった。来週もライブ楽しみです~

あと、初期メンバーの住人さんの趣味が
変わりました…みんな虫網持ってる;;
みんな同じ趣味かい!!

※写真綺麗に取れませんでした(-_-)

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
25
 
喫茶店「純喫茶ハトの巣」にたまに誰かが
座ってる事があるんですが…
私の村ではお見かけしませんw
妹が遭遇したかっぺい…もというんてんしゅを





リストラって…やっぱり…w駅員さんとかは
本当にバッサリクビなんでしょうか(´・ω・`)



歌聞きたいー今回はオープニングのタクシー内での曲
だけなんですか?寂しいな~あの変な歌聞きたかったのに

この他にペリミもいたらしいです。羨ましい

今回細かい作りで本当に驚きの日々です。
引っ越してきた人は1日段ボールまみれ
家具とかもリアルですね…人体模型って
気持ち悪いよ(#゚Д゚)
でも携帯機でここまで表現するのって
凄いなと感心してます。
【新住人】
ビアンカ(お姉さん、狼)

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
24
 
やってたら書きたい事一杯でたまらないのですが…
あえて1つずつ書いていきます。
あんまり書きすぎると続かないし^^
今回は「家に住人が来る」

マールが家の中を見たいというので
時間を決めてお約束最低40分以上要するのかな?
(しす。様から31分からでもいけると情報頂きました)
やる事無かったので家の中に放置してたら
約束の時間にノック音!
(時間通りに来ない人もいるようで約束の時間から
30分は待った方がいいらしいです)


家の中にご招待!



まだ狭いし、みんなから貰ったり拾ったりした
家具を無造作に置いてあるだけなんですが^^



なんか褒めて頂きました(*´д`*)



この★の基準はなんなんでしょ?
もっと自慢できるお部屋にしなくては!!
この後寝る前に曲聞きながらまだ起きてた
ピータンに話しかけると家に来ると言ったのですが
夜遅いしと断ったけど、やれる時間帯の時間指定で
誘ってもよかったのかと後悔また来てもらおう。

1日で借金を返して、家を大きくしたけど
そうすると…たぬきちの店の改装は避けられない
今日はまったり遊んでいます。

妹が横から撮影してくれたのでちょっと斜めな写真は
ご愛敬でw画面撮るの難しいヽ(`´)ノ

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
23
 
うほっやっと来ましたよ!
とりあえず村決め~ピータン出すのに
1時間かかりました(つД`)
最初の村人は「マール」「ベン」「ピータン」
可愛い子ばっかりですなw

村は流石に狭くなってますね
お社とか無くなっててちょっと寂しいな
とにかくまず最初のアルバイトを終わらせ



貝殻拾いに行き売ったら2000ベルになったので
網と釣り竿ゲット!釣りと虫捕りに繰り出しました

!!!

今回の虫捕りも釣りもシビアですね(´・ω・`)
タッチペン操作に慣れたらいけるかな?
方向が定まらないし、魚影は動き回るし
手が疲れたので休憩中^^

妹が帰ってきたのでさっそくプレイしてます。
…ってすぐ妹が求めてた「オーロラ」を出して
もう満喫してる羨ましいー。ただ住む場所間違えたらしく
ちょっと悩んでたけどそのままプレイ中。

ところで任天堂からコネクタがまだ来てません…

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
22
 
おい森明日発売~うちは今日くるかなって思ってましたが
配達状況見たら23日指定されてる模様(-_-)
明日は家族みんな出て行って受け取る人いないから
やるのは夕方になりそうだわ
誕生日プレゼントになりそうだったのにチエッw

とりあえず私専用交換所作りましたので
私に興味ある方はご連絡下さいませ。

http://www.guratan.net/llife/kokan_my.html

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
20
 
色々どう森サイトやブログを巡ってると
すでに土曜辺りからフライングゲット
略してフラゲしてやってる方が…
今日なんか確実にやってる人が増えてる(^_^;)

私は、通販なのでフラゲ出来ても前日かな
前は前日到着してた所なんだけど
利用してないうちに当日も危ういとかの噂も( -.-)(_ _)
amazonではないです(ここは届かないってのは有名ですし)
ま~楽しみは取っておくものだと言い聞かせて
大人しくしています風邪ひいてるし

妹が働いてる所でどう森のパンフレット発見したから
持って帰ってきてくれました。
眺めてるだけで楽しそう早くしたいな~

というかここを早くプレイ日記に戻したい!

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
19
 
公式の方でDS1台に1ソフトの組み合わせで
使うような事が書いてあったので
1台を2人で使う私達はどちらかが通信すると
駄目になるのかと思い、あまり必要性のない
妹は通信を諦めていたんですが
某所にこの件で問い合わせした人の
回答が載せられていて安心しました。

≫最初にWi-Fi通信を行ったDS本体と、別のDS本体でWi-Fi通信を
行うことも可能ですが、その際は自分(ソフト)の友達コード
が変わってしまうことにご注意下さい。
友達コードが変わった場合は、自分の新しい友達コードを
教えなおして いただく必要がございますが、
ゲームデータ等に影響はござい ませんのでご安心下さい。

また、Wi-Fi通信で使用するDS本体が、今後ずっと変わるという
場合は、DS本体の設定を新しいDS本体に
移動させることができます。
(対応ソフトのメニューの中から通信で行うことができます。)
この設定の移動を行うことで、友達コードを変更することなく
今までと同じように使用していただくことが可能になります。
(某所から一部伐採)


妹がともだちコードを発行したら、私のともだちコードが
リセットされるのでいちいち教え直さないという事か。
面倒になるから一台一ソフト推進なんですね。
これで妹も通信出来るみたいで犠牲にならなくて
よかったよかった(^_^)b

ニンテンドーWi-Fiステーション設置店
発表されましたが…す、少ないですね
私の近所は一応ありましたけど
車で15分位の所…電車は降りてからの歩きが
かなり長いので結構遠いなぁ
まーあるだけマシですね^^行かないけど
これから段々増えるのかな~

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
18
 



サイトが完成しました!
ほぼ昔のイラストを飾っただけですが
これからおい森発売に向け賑わって貰えれば
嬉しいなと…
しかし久々の森の絵!難しいと実感しました。
変に自分の絵にするとイメージ崩れるし
そのまんま模写するのもなんだし…
自分風に描けるようまた試行錯誤します!

私の村へ行くともだちコード交換は
近々そのページを用意します~

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
15
 
おい森サイトの方を作ってたらブログ書けなかった
某所や色んな所から得た情報だけど
自分的におい森でワクワクする箇所を抜粋

・どうぶつが個人個人でスコップとか網を持ってウロウロしている
・喫茶店、一杯200ベルここにとたけけが来るとか
・かっぺいのタクシー(電車無くなってショック)
・さそりとか変な虫とか魚が追加
・髪型が何種類あるのか楽しみ
・屋根裏部屋がある?出来る?
・星座が作れる
・Wi-Fiで通信

と、他にも色々あるけど今回はさらに長く遊べそうな予感です。
住人も色々パターンが増えてるみたいでやり込めそうですね。

発売まであと8日

この人は出るのかな?リセットさんはいるみたい



ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
14
 


つねきちがきてたので入ってみる事に!



あんまりパッとしない商品な上に全部持ってたので
つねきちさん、さようなら(^_^)ノシ

※上と下服が違うのは、上はインしたてに撮り
下はセーブする直前着替えた後に撮ったからです^^

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
09
 


どう森テーマが作ってあったので便乗^^
昨日まで自己紹介に貼ってたハロウィンバージョン
イラストでも載せておきます。
もう2年前位の絵で恥ずかしいのですが…
今日からのも昔の絵を加工した物です^^

昨日書いたWi-FiコネクションAmazonも
予約開始ですね。9日から順次発売だから昨日載せるのは
やっぱりヤバかったのかな?と想像してみる。


ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
08
 
無事DSも届きました!後は11月23日の発売を待つばかり!
メタルピンクかと思ってたのに普通のピンクだった^^;


本日やっとニンテンドーWi-Fiコネクションの
発売が開始されましたね~
http://wifi.nintendo.co.jp/
早速任天堂でWi-Fiコネクションを予約してきました
Amazonでやろうかなって思ったんですが
品切れ?ぽいので安心確実な本家で
Amazonの方は右のブックマークにリンク貼ってますので
よければどうぞ!

公式HPにおい森の動画も追加されて
大興奮!!!もう本当に待ちきれない。
いい年こいて子供みたいにはしゃいでます。
MOTHER3も来春発売だし楽しみ倍増!
----------------------------
久々ミニサイトでも立ち上げておこうかな~
ハマるの目に見えてますし…

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

 
04
 
おいでよどうぶつの森の公式HPが
いつの間にか出来てましたね。

まーあんまりあちこち見てないので
知らなかっただけなんでしょうが^^
DSのゲーム調べてたらどう森に
リンクが貼ってたあったので気が付きました。

横のリンク(BookMark)も修正しましたが
一応ここにも記載。まだ少ししか載ってませんが
すでにワクワクが止まりません。早くやりたい
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑
面白かったら
ポチッと1クリックよろしくおねがいします
活力にしてます!
↓blogram
blogram投票ボタン

◇◆カレンダー◇◆

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2005年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


◇◆カテゴリー◇◆

◇◆最近の記事+コメント◇◆

◇◆ぶつ森な生活メニュー◇◆

Yahoo!ブックマークに登録
ぶつ森な生活について
このブログはリンクフリーです
タイマー村紹介
★お役立ち  ★掲示板

Web拍手(09.9.22up/7種+1)

- 拍手って?-
≫今までのカブ価ログ




-----------------
※コード交換※
以前私とコード交換して
下さってた方で
またして下さる方は
↓のフォームを ご利用下さい!
■□コード交換フォーム■□
新規のフレンドさんは
今は募集してません!
-----------------

◇◆twitter◇◆

タイマー村の出来事などつぶやいてます。 開門時もココに書きます!

◇◆つなビィ・ミニ日記◇◆

↑クリックで続きが読めます。
写真日記です!

◇◆ブログ内検索◇◆

Profile

ちる

  • Author:ちる
  • どうぶつの森+から一緒に
    歩み出して未だに毎日プレイ
    する日々です!
    セリフはひらがな派なのに
    とび森から無くなったー( ;∀;)
    +++++++++++++++++++
    mixiコミュにピータン部を
    作ってます。
    ピータン好きな人は是非!!
    「どうぶつの森 ピータン」
    コミュ検索で出るかと思います。
    +++++++++++++++++++
    =とび森現住人=
    ピータン(オイラ系、アヒル)
    ケイン(キザ系、ダチョウ)
    バズレー(あたし系、ウサギ)
    マスカラス(キザ系、トリ)
    サルモンティ(オレ系、サル)
    ジェシカ(ウチ系、シカ)
    スミモモ(あたし系、アヒル)
    チューこ(あたい系、ネズミ)
    マール(わたし系、ネコ)
    (2013.5.26現在)

◇◆Recent Trackbacks◇◆

Bookmarks

LINK

リンクについてはコチラを見て下さい。相互も歓迎ですー休止している(更新が止まってる)ブログは削除します。


「ぶつ森な生活」をblogpeopleで
登録 by BlogPeople


トラックバックピープル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめ!


↑まちこう!/浦地コナツ
お友達のコミック第2弾です。
懸賞・小遣い ちょびリッチ



◇◆カウンター◇◆

RSSフィード

Mail Foam

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそり連絡したい人や
こっそり感想書きたい方は
メールして下さいませ!
※必要性の感じないメールには
返信してません。 いたずらっぽい
のは破棄しております。

◇◆タグフレ◇◆

◇◆ブログ村◇◆

Copyright © ちる / Designed by Paroday

当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます
「どうぶつの森e+」「おいでよ どうぶつの森」「街へ行こうよどうぶつの森」は
任天堂株式会社の登録商標です。
当サイトは個人的なサイトであり任天堂株式会社とは全く関係ありません。
アクセスランキング
